2009年4月15日水曜日

負けたけど...!?

今日の練習試合は対フォルコンズさん。前回野川小スタジアムにての対戦はダブルスコアの8:4で負け...。さて今回は?→→→またしてもダブルスコアで10:5の惜敗。 
ん?点数からすれば「惜敗」ではなく「惨敗」だろうとお嘆きの諸兄、今日の負けはいつものパターンとは違いました。以前から書いているようにいつもなら四死球+エラーで大量失点ですが、今日の内容は先発、二番手共に無四死球!エラーも一塁手の捕球ミスなどの3個しかなくアッパレです。普段ならカ〜ッツ!のシールが5,6枚貼られるところですがね。 それでこの得失点差はナニを意味するか?そうです、相手打線を褒めてあげましょう!バコンバコンよく打ちましたね。監督や代表に言わせると頭を使った投球をしていないからだっ...という中学生レベルの話になっちゃうのですが(^^)
さてさて第二回目の「ベストプレイヤー賞」は我々指導者満場一致で(私がなかば強引に)最強の5番打者...です!以下に打撃成績を列挙。
※4打数4安打1得点、シングルツーベース共に2本ずつの6塁打数、打点2盗塁2という素晴らしい成績。(それにひきかえ先輩たちはナニやってんスか!)
更に私スコアラーの視点から見てもうひとつ発見!
※1打席目投手前内野安打+2右中間二塁打+3またしても右中間二塁打+4中前安打。
さてクイズです。この打撃は何を意味するでしょうか?
ピンポ〜ン♪
全打席バッティングの基本である「センター返し」を実践してるんですね。来た球を素直に打ち返している証拠です。本人は何も考えず打ってるんだろうけど(^^)彼の性格といっしょで素直ですね。いいぞ!!...アニキ、4番取られっちまうぞっ!
最後にフォルコンズさんの三塁手ガッツあふれるスライディングキャッチ&中堅手のケガをものともせず球に食らいつくプレーに拍手!!
ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿