2009年6月14日日曜日

今日は圧勝!!

練習試合とはいえ本日は圧倒的勝利。勝ち負けよりも子どもたちが伸びのびプレー出来たことが結果勝利につながったのかな...と小生の分析。創部2年目という横浜ダイナマイツの指導者の方々、ご苦労をお察しします。これからもお互い頑張りましょう!今日はありがとうございました。
さて×2、本日の試合内容。主将Keが足のケガで故障者リスト入り、アメリカ在住アキレス腱の権威の主治医からは一週間の絶対安静を宣告され、不安を抱えてのプレイボール。しかしKa選手の初回いきなりの二塁打で幕を開け、一回終わってみれば4得点。上々のスタートダッシュ、先制点奪取
その後の内容は攻守共に賛辞に値するもの。単打8+二塁打5の安打本数13、加えて守ってはノーエラー!(もっとも打球がほとんど来なかったせいもあるが)
特筆すべきはOt選手。2回無死満塁の場面で走者一掃のツーベース、続く3,4回にもバットが火を噴き本日は3打数3安打、打点4、出塁率10割、4盗塁。更に次の塁を狙う積極走塁で得点5!!調子のいい時は守備にも表れるもの。3回裏の一塁線ファウルフライを果敢なダイビングキャッチでスリーアウト!!...素晴らしい活躍だったぞ!!
満場一致でベストプレイヤーはOt選手で決まり!!
このOt選手が目立ったために、つい見落としがちなのがHi選手。実は数字的にはほとんどOtに匹敵する大車輪の活躍。「バット職人Hi」の名を欲しいままにする場面がいくつもあったね。
更に斜に構えてるテッシースコアラー目線で言うと...いつも目立たないがサードOsu選手。4打数で3打点を挙げている今日の活躍は、彼のこれまでの成績からすれば大躍進!!これからも元気いっぱい声出して頑張ろうぜ!!(^^)
写真解説1=は前述の5年生Ot&Hiコンビの活躍。
2=は最終回兄弟バッテリー実現のワンシーン。試合後兄にインタビューしたらバッテリーを組むのはもう3回目とのこと...
3=は奇しくも昨日UPしたスコアシートの写真の如実な違い。下のブログ写真と比べて今日のはハッキリ違うよね。目一杯ガチャガチャしてる。
子どもたち、スコアラーにガッツリ仕事させてくれてアリガトウ(^^)〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿