2009年6月28日日曜日

日本三大ナニガシ

今日はフレンズ久しぶりのボーリング大会!!!デジカメで激写してフレンズブログにガッツリ載せようと...思っていたのですが、私は残念ながら不参加でした。私が出ていれば川上コーチを押しのけて、スコア250くらいで優勝だったことは間違いありません(^^)...正直行きたかったなあ、残念。次回話を聞くのを楽しみにしてます。小生はといえば、年一回の親戚旅行で今年はF1モナコグランプリを観戦しに一路成田へ....のつもりがいつの間に気がついたら茨城県袋田温泉へ。
日本三大名園のひとつ、「水戸の偕楽園」梅でも有名ですが園内を散策した時に孟宗竹の竹林からこぼれる木漏れ日をパシャリ。
日本三大瀑布のひとつ「袋田の滝」トンネルを抜けるとそこは滝国だった...インパクト充分であった。
茨城県内道中、いたるところに廃屋や開店休業の店舗、木更津だけじゃないシャッター通り、閑古鳥すら鳴いてくれないあばら屋同然のラーメン屋やパチンコ店等など、多くの地方経済の衰退の一部を目の当たりにしました。某県知事が声高に叫ぶ「どげんかせんといかん!」の言葉の重みを再認識した次第。東京で仕事をしてると普段目にする光景は人が溢れ、喧噪に包まれた街が多い。今日はそんな平和なニッポンの日常感覚を打ちのめしてくれる、認識新たな旅でした。
最後の写真は車中から撮った廃屋?とはいえ、とても味のある薬屋さんの慎ましやかな佇まいのワンショット。
ではまた....。

0 件のコメント:

コメントを投稿