2009年7月11日土曜日

ストライクゾーン

今日の練習試合は盟友上作延ノンキーズさん。
5:6でサヨナラで負けはしたものの、点数だけを見ればなかなかの好ゲーム!
でもHiの内野安打と主将のKeのレフトオーバーの二安打のみ。相変わらず打てないなあ...
それにしても圧巻のピッチングを披露してくれたのは、相手ノンキーズの5年生エース。たった6,7回だけの投球回数だったけど、何しろ....と、ここまで。ウチのブログで紹介したかったけど、いろいろとチーム事情があるようで相手監督の承諾がもらえずこの先の詳細は書けなかった。残念。
でも本当に素晴らしい子でした。これからが楽しみ。ノンキーズさんまた試合やりましょう。
さて×2。試合前に選手を集めて柳澤代表の言葉。
「いいか、野球には3つのストライクゾーンがある。ひとつ=正規のストライクゾーン。ふたつ=自分のストライクゾーン。みっつ=審判のストライクゾーン。」
野球に限らず、スポーツはコンピュータがマニュアルに従ってやるものではなく、
ニンゲンがやるものですよね。このみっつのゾーンを総合的に一瞬にして判断し、どの選択肢をチョイスしてバットを振るか振らないか...この言葉フレンズの子たちには、渋谷のスクランブル交差点で火星人に道を訊ねられたくらいに理解不能だろうけど、きっといつか分かる時がくるはず。
明日からまた頑張ろう!
写真は管理人大坪さんの要請により、いずれ公式ブログの写真になると思いますが、とりあえずUPしときます。後日ちゃんと不在の子も含めフルメンバーで載せましょう。特筆すべきは1年生Sakaのこの豊かな表情!こんな楽しい子がいると大人のココロを緩やかな気分にさせてくれます。
(この度写真掲載にあたって蝶々を加えなかったのは、公式ブログで以前から依然として掲載してるからによります)
明日の練習試合は強敵向ヶ丘サンダース軍曹?...主演はビッグ・モローあ〜んど、リック・ジェイスン...?!?明日はコンバットゲームになるか?
筆者の年代ならご理解頂けるかと(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿