2009年8月2日日曜日

合宿特集5

いよいよ怒濤の合宿特集5です。(フレンズ公式にも写真一枚あり。ご覧あれ)
7月26日、日曜日。この日は「境サンボーイズ」との二回目の対戦。手元のスコアブックの走り書きから抽出、列記しよう。
1.2回表フレンズの攻撃。先頭打者Koの右中間を深々と破るスリーベースヒット!続 くOt選手のセンター前安打で2点先取。さい先いいぞ。
2.同じく3回表、先頭打者Keが単打で出塁しWPにて2塁進塁、5番Koが送りバント でノーアウト3塁。ここで追加点を確実に欲しいベンチのサインどおり、6番Otが 絶妙のスクイズバントで見事一点加点3:0。
3.センターMuのランニングキャッチ、ファインプレイ。
4.6回裏キャッチャーKoが補邪飛をダイビングキャッチ。ナイスファイト!
5.続く相手打者を四球で歩かせるも、ショートOtが遊ゴロを捌き自ら二塁を踏み  ツーアウト、すかさず一塁転送でスリーアウトのWプレー完成。素晴らしい!
6.この日2安打目のKe選手。クリーンヒットを放つものの、その足取りは重く、ベンチ後ろでは誰かが「Ke、ボタボタ走ってる」と絶妙な擬態語を発明。笑えるぞ(^^)
結果は試合を見た方ならご存知、遊撃手Otへの(?)強襲ライナーをダイレクトキャッチし、三塁へ送球しWプレースリーアウト!ゲームセットだったにもかかわらず、判定はショートバウンド。悔しいけれどまあこればかりはしょうがない。結果は6:7のサヨナラ負け。
この試合は勝敗如何にかかわらず、とてもナイスなゲームでした。
「境サンボーイズ」さんありがとうございました。
ホッ、やっとこの試合のこと書けた。もっといろんなエピソードがあるけど、今日はここまでかな。
何故なら今日は久々に渋谷TSUTAYAで借りて来た、ブラピの「ベンジャミン・バトン」とJ・ニコルソンの「最高の人生の見つけ方」があるのでね...(^^)
写真を何枚かUPします。フレンズ公式は制限あるので一枚、こちらに4枚です。両方見てね!  2009/08/02 17:50 川崎有馬の地に降り注ぐ雨音を聴きなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿