2009年8月14日金曜日

BestPlayer賞について

昨日に引き続きiMacとねんごろな私。各種フレンズのメンテナンスに忙しい昨日今日ですが、スコアブックの集計がさっきやっと終了。苦労の末何試合もの成績数字を書き込んで心に浮かんだのはふたつ。ひとつは毎年集計をやってもらってた歴代の係の方、本当にご苦労が忍ばれます。今年自分でやってみていかに大変か氷解。柳崎コーチ、今迄いい加減なスコアでゴメン!!去年までさぞかし大変な思いをしたことでしょう。スマン、スマン、オスマントルコ。
もうひとつは年末の成績表の集計作業。これも選手一人ひとりを洗っていかねばならず、気が遠くなるような膨大な作業量と予想します。Excelなんぞで簡単に計算は出来るんだろうけど、そこに行く迄の数値入力が大変そう。
さて、今回はスコアブックを眺めてハタと気づいた。いつの間にやらこのブログでベストプレイヤーを選択するのを忘れてた。それで手元のスコアと今迄のブログを検証しつつ、一気に全データを発表しちゃいましょうぞ。(スタートは4月5日の練習試合からと思われる)
1=4/5対メイツ戦=ハルカ
2=4/11対フォルコンズ戦=ヒロト
3=4/19対ヤング=オオタケ
4=5/2対リバースターズ戦=ムロイ
5=5/2対ドングリーズ=ヒロト
6=5/3対ウルフ=オノ
7=5/9対フォルコンズ戦=ハルカ
8=5/10対フラワーズ戦=ハルカ
9=5/24対サンダース戦1=ケンタ(18打者に対し2安打)※
10=5/24対サンダース戦2=コウタ(2塁打+打点1)※
11=6/7対メイツ戦=ムロイ
12=6/14対ダイナマイツ戦=オオタケ
13=6/27対井田ツクシ戦1=ケンタ(4の2-1打点)※
14=6/27対井田ツクシ戦2=該当者なし(全員得点という珍しい記録)※
15=7/5対バーズ戦=ケンタ(6回の連続3三振)
16=7/11対ノンキーズ戦=シミズさんのピッチングに圧倒されフレンズ霞んでしまった...強いて言えばPケンタ
17=7/12対サンダース戦=オオタケ-コウタ-カワハラのホームゲッツーでオオタケ&コウタの2名
18=7/19対スラッガーズ戦=ヒロト(打撃職人の本領発揮)
19=7/20対ブルーアロー戦=該当者なし(俺、見てないし)※
20=7/25対昭和スポーツ戦(合宿1)=これまた惨敗、該当者なし
21=7/25対昭和スポーツ戦(合宿2)=同カードで連続大差負け、該当者なし
22=7/26対サンボーイズ戦(合宿3)=センター守備のムロイ、チーム唯一の安打のカワハラの2名
23=7/26対サンボーイズ戦(合宿4)=負けたけど素晴らしい試合。たくさんの候補選手いるが、3つの美技で数で上回ったコウタ。
24=8/1対リトルG戦=コウタ(ホームでのアピールプレイで一死獲得)
この試合は打席数と打数が全く同じという珍しい記録。つまり四死球と犠打が全くなかった。
25=8/9対ノンキーズ戦=前回に続きPシミズさんが凄すぎて...あえて言うならオオスミの犠打、ヒロトの4の2、ケンタの力投...どれにしよっかな?よしっ決めた!
....ノンキーズの投手ってことで。フレンズベストプレイヤー選択会議史上初の相手チームからの選出となりました(^^)
ほっ...やっと、溜まった夏休みの宿題を一晩で全クリした気分。
このブログを難しい漢字や言い回しをものともせず見てくれている子どもたち、本当にありがとう。夏休みの作文宿題に困ったらテシマコーチに相談しろよ!?
これは年末に集計して年間ベストプレイヤー「2009年MVP」として発表したいのでみんな頑張ろう!もちろん私も含め監督コーチの総意で決めるのでお楽しみに!
※印は私仕事等でベンチ入り出来ずに、スコアブックの結果だけで判断。
他の試合は私情を交えず、記録もさることながら印象に残った選手を選択しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿