2009年8月23日日曜日

カレーライス三者三様

今日土曜日は真夏の強い日差しはなかったものの、灰色の雲に覆われてもなお、蒸し暑い午後であった。本日グランドにてピンポンパンポ〜ン「こちらは川崎市〜......」光化学スモッグ注意報発令のアナウンス。私は今年初めて耳にしたように思う。例年の夏ならしょっちゅう聞いていたような...。
自宅で私用があり3:30にグランドからトンズラこいて脱走。以来あっという間にこの時間。秋季大会三つ巴戦の希望も消滅し今日はあまりネタがないので、「少年野球+ブログ」の検索キーワードでGoogleしてみたら...いやはやビツクリ!あるんですねえ、世の中広いものです。ほのぼのお母さんが我が息子とパパの野球熱中ぶりを綴る微笑ましいものから、長打を放った時の一塁ベースの踏み方は右足か左足かの図説付きの深い考察を披露しているマニアックなものまで、千差万別...有象無象、海千山千、森羅万象、酒池肉林...おいおい、意味が全然違うぞっ!(^^)アクセス数もこのブログとはケタが違う、一日余裕で300アクセスとかもあります。アクセス数を得るためには内容が良いことはあたり前田のクラッカーで最低条件ですが、プラス夏の誘蛾灯を設置するかのようないろいろテクニックがあるようですね。
さてさて、明日もフレンズ少年野球...。やはり今日もこんな時間(深夜1:25)。
みなさんはカレーライスを食べる時、最後にカレーが残る派?それともライスが残る
ひと?或いはキチッと最後のスプーンひとすくいでカレーとご飯が絶妙なバランスで口に収まる方?これは血液型で違うという説もありますが、私は最後のパターン。完全に仕事をやり終えた達成感と充足感があります。たまに最後にライスがひとくち残ってしまった時は自分の未熟さを責めて自省の念にかられてしまう。俺もまだまだガキだなあと。...このブログはいつもライスが残るように時間配分がへたくそです。ダラダラ書いて気がつけばもうこんな時間?!...みたいな。
例えて言うなら...バターの効いたバゲットとベルギーキャステロブルーチーズと極上のボルドーの赤を買い込み、不倫相手と都心のシティーホテルで午後のけだるい爛熟した時間を過ごしてるうちに、気がつけば港ヨコハマに夕日が沈み部屋がオレンジ色に染まる瞬間、彼女は切なげに言った「ねえ、私たちこれから...」次週に続く....。
.....おっといけねえ!良い子のみんなはまだ(?)マネしないように。これはフィクションです(^^)
因にカレーの話では、九州出身のひとは最初にカレーとライスをグチャ混ぜにして、ドロドロのカレーチャハン状態、もしくはもんじゃ焼き状態にして、およそカレーライスとは別物の食品に加工してから食べる傾向があるようなので、この三択の選択肢からは除外します。アシカラズ!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿