2009年8月23日日曜日

チームバッティング

有馬フレンズ正スコアラのマーチ兼、へなちょこブロガーのテッシーです。
本日は秋季OPEN戦、対フォルコンズ戦です。猛攻打線と充実したコーチ陣を誇る野川地区の雄。競技会場はお互いアウェイの宮崎台小スタジアム。
☆初回Kawahaが四球を選び出塁すると、次打者Koutがいきなりの先制タイムリーツーベース!スピードの乗った打球は左中間を破るクリーンヒット。4番Kenも同じくタイムリーツーベースで続き2点先取。
☆その裏フォルコンズの攻撃。先頭打者が内野安打で出塁すると、圧倒的打棒を誇る、厚い打線のクリーンナップを中心にあっと言う間に連打を浴び、逆転3:2。
☆2回にはエラーがらみで更に1点追加され4:2となる。
☆3回フレンズ1点を返し、4:3と迫って迎えた怒濤の4回の攻撃。Otakコウの単打+盗塁のあと、Watanaのレフトオーバーの二塁打で同点に追いつく。更にOsuやKoutなどのライト方向へのチームバッティングにより加点。気がつけば5点を取って8:4のダブルスコア!
☆お互い一点ずつ加点し9:5で最終回の7回。またしても四死球と失策がらみでの場面、チームバッティングを徹底した(実は振り遅れでライト方向へ飛んだ?)フレンズ打線、またも5点追加!14:5の大差。
☆最後はビシッと...とはいかないのがフレンズの常。裏に3点を献上しつつもなんとかゲームセット!
今日の印象はタイトルにもあるように、自分が生きるよりも、現況に即して走者を返す、または進めるチームバッティングの妙。バッコンバッコン打ち勝てるチームではないからこそ、こういうスモール野球が大事。
さて、今日のベストプレイヤー賞は...4の3、打点2,チーム初ヒットの目の覚めるようなタイムリーを打ったKout。また上記のように見えないファインプレーのチームバッティングをした数名の選手たち。それから...ボクも試合に出たい!という意欲を持ち始めたというShou。この日はショートへの内野ゴロの間に走者を迎え入れ打点も付いた。...てなわけでBP賞はKoutとShouの6年3年にさしあげよう。でも前回同様、今日も全員にあげたいくらいだった。
辛口評論の多田代表、ダンディー小松監督、ハーレー福本ヘッド。またよろしくお願いします。福本コーチ、今日のブログネタはご想像どおりのテンコ盛りで大盛況でした! むふふ...。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿