2009年9月27日日曜日

南部リーグ 対フォルコンズ戦

今日は盛りだくさん!!
南部リーグ5年生以下の部トーナメント戦、この崖っぷちの状況を知ってか知らずか?とりあえず、西野川スタジアムにてプレイボール。
初回は両チームとも静かな滑り出し。変わって2回表フォルコンズ打線に下位打線ながら2塁打にて1点先取さる。更に3回に2点加点され3:0。その裏新人Otoからの打順で1アウト取られるも、Shouyaの四球で出塁、打席はMuroへ...。この日唯一の安打はMuroのバットから放たれた、ツーベースヒットにて1点返し、3:1。
結果は3:1で負け。Bチームだしまあ、しょうがないか。
今日のベストプレイヤー賞は...Muroの活躍と3盗塁でギャラリーを盛り上げたShouya。これは柳澤代表との密談で決定。ただ、ほかにもOsumiのサードの手堅い守備など頑張った選手はいっぱいいたぞ!この試合ひとつで来年の占いをするのは早計というものだがしかしながら、今日はたとえ負けても少年野球のシンプルなあるべき姿の例を観れた気がする。...それが次の合同練習のあとに最後にやったベーランリレー。写真の表情からもわかるように、子どもたちが「勝ちたい」という気持ちとチームの垣根を超えて「みんな友達」という相反するものがうまく融合して一体となった良い一日だったように思う。
フォルコンズさんはいつも好意的におつきあいして下さるので感謝感謝!!
また次回も4649!(古っ!)
写真を目一杯UPします。携帯でアクセスの方はパケ料要注意です(^^)
話転じて...うちのベランダにひとりめの月下美人が今晩ひっそりと舞い降りて来た。でも今日は子どもの野球の話が主題。次回美人の写真をUPするので是非ご覧あれ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿