2009年12月24日木曜日

アメリカンノック2


今朝グランドへ行く前にMacを立ち上げメールチェック。
最後のありがとう」に涙のコメントあり。FォルコンズのF本さんである。
いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m


先日の「卒業生を送る会」の後編写真UPを御期待のフレンズ関係者のみなさま、もちっと待って下され。
というのは以前「アメリカンノック」というブログを書いたけど、本日の練習でまたまたアメリカンノックをやりました。筆者も大好きなので子どもに混じり参戦...いやはやなんとか打球に追いついても、肝心なところでハズしてしまうことたびたび。眼が悪いせいかな?走って打球に追いついても、球がブレて2,3個のボールが出現して見え、どれが本物なのかわからん。コイツか?と判断しグラブを差し出すと幻だったりする。10年前いや、5年前ならほぼ子どもらに見本を示せたのに...
「盛者必衰の理あり」か...なんてね(^^)ただ単にオッサンになっただけ。でもまた挑戦するぞっ!!! 男って自分が歳をとったことをシカと自覚しながらも、それを絶対認めたくないもう一人の自分がいるんだよね。


ほいっお待たせ。写真は有馬小スタジアム。後半筆者はブログ用にカメラマンと化しガッツリ撮りまくった。途中大声で、「うまくキャッチした子は今日のブログに載せちゃうぞ!」と言うやいなや、子らは俄然ハリキリモードにヒートアップ。
終了後わらわらとデジカメの液晶画面に群がる子どもたち。
「ねえねえTコーチ、俺撮った?」
「おまえは捕ったけど、俺は撮ってないかも」...「はあ....?」みたいなコトバ遊びをしてケムに巻いて帰宅。 子どもたちもブログにはかなり興味があるみたい。わざわざこの「晴耕雨読」の検索の仕方を訊いてきたOsumi。おじいちゃんの家で見たいらしい。メチャクチャ嬉しい限り。


というわけでカゼで欠席の子以外、やっぱり全員の写真をアップしちゃいます。
これをご覧の保護者のみなさん、たまには子どもたちにも見せてあげて下さい。
難しい漢字は親鳥がヒナにエサを与えるように咀嚼・翻訳してあげて。








FC2ブックマーク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿