2009年12月26日土曜日

陰降る縁座

「陰降る縁座」..陰で知らぬ間に菌が降りそそぎ、縁があった人には居座ってしまう...インフルエンザ。かなり無理のあるダジャレでした。m(_ _)m


いやはや参りましたね。インフルエンザ。他の全国の少年野球ブログをみても、今年秋口からあちこちでこの話題。うちのチームではこのところ鳴りをひそめていたが、ここ数日で激増し大人数人もかかっている様子。今週末の土日は練習納めであったけれど、やむなく中止の憂き目をみることに。
かく言う筆者も以前書いたブログ11/4「夜間の悪寒はいやな予感」の時と全く同じ症状で昨日午後から妙な具合になり、状態はどんどん悪化。ヤバイと思った時には例によって悪寒に襲われて....夜8:00には布団虫と化し、2,3時間おきに目が覚めヒーヒーハアハア。今日は熱は下がったけれど30分おきにもの凄いクシャミを発射。まるで悟空の「かめはめ波」を放った瞬間のような。そのあと身体がうしろへ3メートルくらい吹っ飛ばされて壁に人の形のまま穴があいて...んなワケない。
インフルではなく風邪だろうと思うのだが、今はだいぶ落ち着いてきた。
だからこーして書いている。
でもまだ眼はしょぼしょぼのトロントロン、身体のあちこちの関節はギシギシ悲鳴をあげ、脚の筋肉はガッチガチに痛い...おっとこれは先日のアメリカンノックで久々走ったための筋肉痛か(^^)
今日はこんくらいで寝ようっと...。


※フレンズ関係者のみなさん、12月20日の「卒業生を送る会」の後編写真投稿アップしました。公式ブログの掲示板からどうぞ。(一般の方はパスワードがないと入れません。ゴメンナサイ)



FC2ブックマーク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今年はお世話になりましたm(__)m
    私も24日から体調がすぐれなく(・_;)来年もまたよろしくお願いします!!
    早く体調が回復するといいですねwww

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうございます。
    年の瀬に体調を崩すことほど情けないことはないですよね。
    こちらこそ来年もよろしくお願いします!!!

    返信削除
  3. 初めましてmetooと申します。
    当ブログのご紹介ありがとうございます。
    リンク完了しました。
    ご父兄と子供達の笑顔が素敵なチームですね!
    今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  4. metooさんコメントありがとうございます!
    あちこちのブログでお名前だけは存じておりましたが、
    まさか早速このようにコメントいただけるとは...。
    こちらから今晩にでもご挨拶のコメントするつもりでしたが、順番が逆になってしまいました。m(_ _)m
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    返信削除