2010年1月16日土曜日

サッポロとキリン

以前ビールメーカーで一番好きなのはサッポロだとここに書いた。若い頃恵比寿に住んでおり、当時ガーデンプレイスが出来る前はサッポロの本社工場があって、年に一回の工場開放日には、訪問者全員に小さな瓶詰めビールのセットを無料で配っていた。小生モノを頂いたら一生感謝の気持ちを忘れないタチなんです。約10年間恵比寿に設計事務所を持ち、今でも本籍地は恵比寿のままだし、東京に住むなら恵比寿だと思うし...etc。恵比寿大好き人間には、サッポロビールも好きになっちゃうのです。YEBISUビールが一番うまいし。



でもキリンもいい。特にクラシックラガー。(写真は普通のラガー)高校の頃ビールの味を覚えた小生の、微かな郷愁を誘うのもその理由のひとつだが、あのキリン独特のホロ苦みは何にも代え難い。
高校の頃?....おっといけねえ、良い子のみんなはマネしないように...
出た!久々の「良い子のみんなはマネしないように」発言。
確か成人してから知り得たのだけど、キリンビールの有名な「麒麟」のイラストの中にカタカナで「キリン」という文字が隠されているいるという、今で言う都市伝説的お話。これ本当のホントなんです。


たぶん今では結構知っている方もかなり多いと思うけど、当時、小生はこれを発見した時は感動しちゃったものだ。
こういうセンス大好き。
知らない方は今度是非、穴があくほど眺めて下さい。いくら眺めても決して穴はあきませんからご安心を。ちなみに拙者のデジカメは接写がうまくないのでボケボケ。現物でご検証あれ。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿