2010年1月21日木曜日

チームブログ管理人

今年はこの「晴耕雨読」のみならず、有馬フレンズ公式ブログのほうの運営管理人の重責を背負ってしまった。筆者、寡黙で奥ゆかしい(?)反面、おせっかいで出しゃばりゆえ管理人に自ら挙手したんである。この出しゃばりには自分でも呆れてしまう。墓穴を掘るってやつです。
スコアブックの集計やこのブログ管理人などは、グランド以外での家での仕事ゆえ他人には目に見えないとこでの作業なわけだ。
単に連絡網をUPさせるだけならサルでも可。連絡網は携帯へメーリングリスト一斉同報するのでわざわざブログを見るひとはいないのでは?と以前から思ってもいた。じゃあ自分に革新的なサムシングエルスは何か出来るだろうか?などと自問自答。う〜ん難しいねえ。この「晴耕雨読」なら個人的チーム支援ブログなのでお気楽にやればいいけど、公式の運営となるとつい気負ってしまうしね。ナンカ楽しいブログにしたいと思う反面、公式なんだから、形式的にキッチリまとまってれば良しとすっか....なんてね。
とにかくまずは見やすい絵ヅラにしようと七転八倒、先日なんとかカタチにはなった....が、このブロガー、テンプレートの選択肢が少なく、マニュアルは英文を訳したものなので分かりにくいことしきり。デザイン的にはいいとこもいっぱいあるけどね。
まあ、少しずつない知恵を絞ってアイディアをひねり出していくとすっか。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿