2010年1月24日日曜日

クモの巣とトンボPart2

昨日のブログの写真でJAL機をトンボに見立てたけれど、今日はその解説版。
下手な文章よりこの写真をご覧あれ。

JALの頑張ってる大勢の社員も、下の写真のようになったらJAL機を無くすよね。....んにゃ、ヤル気を無くすよね。



今日の練習は連盟総会・新年会で、午後は監督コーチが少なくなり...でも充実した時間を過ごせたかな。最後はまたアメリカンノックをやったり。
主将のHirotoが休憩時間に面白いことを言った。
私が鉄棒を握って身体をギュンギュン伸ばしたりしていたら、
「ねえTeコーチ。なんで大人はそうやって、やたら身体を伸ばしたりするの?」
「.....」そう言われれば子どもは準備運動以外は、休憩時間にアキレス腱を伸ばしたりしないわな。私、
「コーチみたいにオッサンになると、やたらこれをしたくなるんだよ。これをしないと後で身体がヘンになるからさ」
すかさずHiroto
「でもTeコーチは30歳だよね。Shouyaが言ってたよ」
「はあ?!」内心めちゃ嬉しかったのだが、いくらなんでも30歳はないだろう。
「まさか!だってスマップだって30歳だぜ。Teコーチとスマップが同じ歳に見えるかあ?」内心同じに見えるという答えを期待したけど、Hirotoが即答。
「見えない」


若い時は実際より年上に見られたがり、年齢を重ねてくると今度は若くみられると嬉しくなり...。
若く見られて嬉しいと思った瞬間が、自分がオッサンになった瞬間でもある。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    うんうんwww 私も今は若く見られたい・・・・wwww
    でもいい歳の取り方ができれば結果オーライ?

    返信削除
  2. 匿名さんこんばんは。
    歳をとることは物理的に止められないからね。
    いかに流れ去る時間とつき合っていかか?...ですね。

    返信削除