2010年5月27日木曜日

迷走不時着Blog

このところすっかりブログがUP出来てないですね。優先順位は1にやはり仕事。2にフレンズ30周年記念事業の溜まりにたまった山盛りの仕事。3にプライベートな内輪の問題解決。4にまたフレンズのステッカーなどの制作。5は...時間的精神的余裕が出来た時と気まぐれの衝動でこのブログ。
今日は5の気まぐれ衝動的に書いてます。以前の睡眠時間2,3時間の地獄ほどではないにせよ、いまだに朝から夜中まで仕事による拘束は継続中。仕事終了後は2の記念誌の仕事。昨日はやっと30年間のメインページ(=30ページ分)の、成績と名簿などの制作に目鼻がつき、やっと広告ページに着手。サワリの4社分を作ってみておおよその感触を掴む。これも結構難敵である。名刺などのロゴをもらい解像度高くスキャニングしても、原本が小さいとやはりキレイじゃないし。歯科医院の広告が多いからなるべく同じページにカブらないように配慮し。お任せコースの広告は雰囲気変えるため、レイアウトやフォントを変えて差別感を出したりして...。
これって本来、プロのグラフィックデザイナーの仕事だよな。なまじっか、ワタクシ出来ちゃうからやっちゃってるけどね。今日などは昼メシ兼ねて広告主のラーメン屋さんへ行き、鮮明なロゴをもらおうと画策。結局ないので店舗の外装写真をデジカメで撮りこれを載せることでオーナーに同意をとりつけた。
う〜む......オレいったい何やってんだろう?こんな余裕ないはずなのに、ついついモノ作りには拘ってしまうのであった。自分で自分の首を絞めてるわけだ。(自分で墓穴を掘るとも言う)
今回のブログはこの時間に書くのは超マレで、大体夜中風呂上がりに書く事が多いのだけど、今書かないとまた当分書けないかなと思い立ち、一念発起書いてます。
このあとメシ食ったあとはフレンズ記念誌の広告作成モードにシフトアップし...今日は何社分出来るかな?
そうだ!今日のブログは昨日AM3:00までかかって観た、TSUTAYAの「アバター」のDVDの感想文を書こうとしたんだった。「アバターもエクボ」なんちゃって。
う〜む2.....迷走飛行した挙げ句、着地点を見失い見知らぬ荒野に不時着したような気分。(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿