2010年6月1日火曜日

代々木「傷だらけの天使」

やはり今日もイラレ・フォトショ・エクセル・ワードを駆使しての深夜までの記念誌の本文制作。もうこんな時間だし(AM3:00)思惑よりも全然進まずこれにて終了。反省...。
下のブログに駒沢に住む息子からコメントをもらった。会社も仕事もプライベートも結構大変らしいが、ライブのあと少し話したら元気そうで少し安心。
Dr愚息=ドラムスぐそく=と読むが字面的には=ドラ息子とも読める。
全然ドラ息子じゃないがね。
ライブハウスの帰り道、代々木駅前でハッと想い出しデジカメをパシャリ。
これ、この建物なんだか知ってますか?中央左のサビサビのビル。
小生は高校時代コレに憧れて上京したようなもの。
日テレ萩原健一と水谷豊の名作「傷だらけの天使」
ビルの屋上のペントハウスで、朝起き抜けにショーケンが新聞紙をナプキン代わりに、コンビーフとトマトをがしがし食い始めて牛乳で喉に流し込むシーンはあまりに有名...と言っても我々の年代じゃないと知らないだろうなあ(^^)
その伝説のTV番組のロケ現場になったのが、代々木駅改札から歩いて20秒のこのビル。うううう〜あそこの屋上に行ってみたい!という衝動を抑えて写真でガマン。
ノスタルジックな気分のまま、余談ですが...このブログ全部が余談みたいなものだけど。
昨日の5/30に名優デニス・ホッパーが死去。
「イージーライダー」や「ブルーベルベット」が大好きだった。...哀悼。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿