2010年6月27日日曜日

チームロゴ・ステッカー完成

フレンズからのブログを逆輸入しちゃいます。
たまにはこんなパターンもね。


フレンズ公式ブログの久々の更新。サボってたわけではアリマせん。試合や練習や飲み会にも行けずに忸怩たる思いを抱いたこの2ヶ月余り。やっと解放されてのブログ更新です。今も西有馬小での練習試合を終え、午後の30th実行委員会までの束の間を利用して一時帰宅、これを書いてまする。
お待たせしました!有馬フレンズ新ロゴステッカーの申し込み開始です。
Tシャツ・キャップに引き続き、本来4月あたりに完成させ申し込みを受け付ける予定だったけど、あにはからんや、仕事と30th記念誌の仕事とでこの2ヶ月は忙殺、やっとここにきてステッカーに手を出せるようになりました。
公式ロゴ1種、チーム応援新ロゴ3種を大中小ギッシリ。

子どものフレンズバッグに貼ってもいいし、水筒とかその他野球道具とかにも。
以前試作品を作りInoueコーチにあげたところ、周りから大好評だったらしい(^^)
「ウチも欲しい!」「ワタシにもおくれ!」とむしろオトナたちに人気があるそうな。携帯に貼ったり、おでこに貼って会社に出勤したりといろいろ出来ちゃうもんね。
但し剥がした時にどーなるかは実験してないのでそこんとこヨロシクです。
また、フィルムメーカーのうたい文句では耐水・耐光性抜群で屋外使用可能とのことだけれど、クルマなどの長期間太陽の光のもとに晒される環境下では、数ヶ月で褪色とのこと。(う〜残念!!)商品説明にはそれをもっと強調して書いて欲しかったなあ。クソ〜。でもフレンズバッグなどは24時間屋外の駐車場に置いておくわけじゃないから、かなり大丈夫かなと思います。
シャレで取り扱い説明書も作っちゃった。いわゆる「取説」以下の文はそこからの抜粋改訂版。↓↓↓
●市販で手に入る最強のフィルムを採用。耐候性は抜群ですが、その反面カットするには結構手強い相手。カッターやハサミは良く切れるものをお薦めします。尚、子どもにカッターは使用禁止。切りにくいので危険です。
●カット後は裏面の超極薄の透明フィルムを剥がしましょう。これを剥がすと粘着面があらわれますが、なにせ身持ちの堅い手強い相手なので簡単にはウンと言って脱いでくれません。不器用な男性諸氏は手練手管、アノ手コノ手で最後の一枚をはぎ取って下さい♡
●楕円ロゴのカットはハサミが最適。但し、美しく切り取るには老練の手技を必要とします。一級ハサミ操作技士の資格を持つ小生でも難儀します。或る程度のレベルで妥協しちゃいましょう。
●標準サイズA5版ですが、特注サイズA4版も可能。お好きなデザインパターンでご注文下さい。.....とかとか。
当初は希望者に無料で配付しようかと思ったけれど、注文多数(?)になりそうだし、さすがにこれは原価がかかるので料金をいただきたく候。(ほとんどフィルム用紙代)
標準A5版サイズ=¥200 特注A4版サイズ=¥400
(特注版にはオマケも考案中)
お申し込みは母マネージャーKamiyaさんまで。サンプルも見れますよ。
 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    我が家は玄関に特注サイズ貼ってまおかな~!WWW
    30周年の後は、合宿ですぞ(^^ゞ

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうございます。
    はい、今年のフレンズは野球以外で全く息つくヒマがない。
    合宿大丈夫かなあ。

    返信削除