2010年7月9日金曜日

記念誌完成!ひとりで歓声!

とうとう出来た! ナニがって?もちろんフレンズ30周年記念誌。
いろいろ心配や懸念があったけれど、全然素晴らしい出来映え。
全部で300冊。写真の3倍の冊子数。宅配便のおじさんが汗だくで5階までの階段を3往復してくれた。思わず冷たいビールをご馳走しようかと思った。
このズッシリ感が今までの約4ヶ月間の時間と苦労の重みと重なり、ジワリこみ上げる。本文72ページプラスカラー表紙全てのページをデザイン、編集。
記念誌の内容や経緯など、詳細はまだ式典前なので、ここで紹介するのは性急というものだろう。ロードショウ前の映画を関係者だけで試写するように、ちょっとだけ表紙の絵の写真を公開。(ブログ読者は関係者なのか!?)
いずれ7/11の記念式典過ぎたらこのブログでこいつを紹介してみたい。そのうち書いてみよっと。
仕事を23:00に切り上げ、風呂+ビール。今は、もともと活字バカの小生はこの冊子を酒の肴に冷やのコップ酒で1杯。(正確には3杯目)
いろんな人に感謝しなければいけない。
とりあえず今日は...。
株式会社ラジオグラフィーの横田社長、スタッフのみなさん、印刷工程のお父上。印刷初日の土壇場で真っ青になる事態には正直ナーバスになったけど、みなさんのおかげで窮地を切り抜けられました。写真のモアレはいい勉強になりました。モウ、アレはこりごり。
ありがとうございました(^^)
本職は店舗の設計・デザインの小生。出来上がりを見て満足するのはまだ青二才。本当のデザイナー冥利は、これが人の手に渡り、たくさん見て読んで喜んでもらえること。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿