2010年7月25日日曜日

ブログデザイン一新

夏です。とっても夏です。世界的異常気象の暑い夏です。
このブログも公式チームブログも、忙しさにかまけてずっとリニュアルを怠ってました。公式に至っては桜の写真がタイトルバック画像のままでお恥ずかしい。真夏に見る桜というのは、北極でヒマワリを見るほどの違和感はないものの、やはり変。というわけで一念発起、「晴耕雨読」も「フレンズ公式」も一気にイメージの刷新。
公式のタイトルバックは先日の虹色の雲「彩雲」の光景を採用。先日の朝日新聞全国版にも載ってましたね。これ、今年3カット目の写真だが1番目はグランドの北方面、2番目は東方面、で今回は南の空の彩雲。奇しくも偶然東西南北を順に巡っている。また、このGoogleが提供するブログサービスBloggerが最近デザイン編集機能を大幅にアップさせた。ちょうどいいや、全部変えちゃえというわけで今回のリニュアル。「晴耕雨読」は全体バックを明るい青空のボカした画像、「公式」のほうはキャッチャーミットと硬式球のアップ画像。本当は軟式のボールがいいんだけどなあ。
ただひとつ困った。両方とも同じブログサービスを利用し、同じ人間が作っているのでなんか同じ雰囲気になっちゃった。少し落ち着いたら公式のほうをもう少しポップにしようかな...。
また「晴耕雨読」には「カテゴリ」というのも新設。これは過去の投稿全部さかのぼらなきゃいけないから、さあ大変。今日は途中でリタイヤ。
さて、そんなことよりも。
昨日のブログで合宿に行けない辛さを書いた。今日の午後ブログリニュアルをやっていたら、Inoueコーチから携帯メール。山中湖での練習試合後、両チーム共にみんなで写真撮影したものだ。ラグビーで言うところの「ノーサイド」ですね。去年の合宿は膨大な量の写真を撮ってそれをこのブログで3回に分けて掲載。今年はその労力は不要になるが、やはり合宿行けずに残念だ。
Inoueさんありがとう!このあと携帯にメールしよう。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿