2010年9月6日月曜日

「猛暑に関する会話禁止令」法案可決

9月に突入したというのに、まだまだ暑い日が続き油断が出来ないなと感じつつ、カキンコキンの保冷剤を手ぬぐいに巻いて鉢巻きにしても、15分後にはジュルンジュルンになっちゃう虚しい気分のこの2ヶ月、炎天下の大会や練習、遠征などでカラダの芯まで焼け焦げてしまったと思えるような日々を振り返りながら、今日もまたギラつく太陽に砂埃舞う校庭へ出撃し、朝からもう冷たいビールの映像で脳が浸食されている己を嘲笑している今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしですか?
ふ〜っ、ハイ、句点(。)を入れずにどこまで書けるか挑戦してみました。読む方はほんの数秒ですが、書くほうはキーボードを打ちながら酸欠になるかと思いました。健康のためには良くないですね。
この夏記録的猛暑に襲われたニッポン。日本国中、毎日人と会うごとに「暑いですねえ」「今日も35度越えましたか」「昨晩は熱帯夜で眠れませんでしたよ」「いやはやタマランですなあ」.....暑いことに関するこんな会話とため息が1億2768万人の住むこの列島中で毎日放たれているわけです。それだけでも体内から熱いため息のエネルギーが空中に放出され、これがまた地球温暖化に拍車をかけているんじゃないだろうか?政府が国民に対して、暑いことに関する話題を厳禁とする「猛暑に関する会話禁止令」という法案を作り実施すれば、ひょっとして都市部の一日の平均気温が3度くらいは下がるかも。
牛が飼料を食べた時に胃袋から出すゲップにメタンガスが含まれており、これが全世界中の牛のゲップの量を計算すると、地球温暖化にかなり拍車をかけているのだそうだ。これ冗談のようなマジな研究報告らしい。前記の「猛暑に関する会話禁止令」法案を考案したあと、去年のこのニュースを思い出した。
さて、こんなバカ話ブログを書いていること自体罪なこと...。
パソコン本体が放出する熱量も結構すごい。ディスプレイに顔を近づけただけで、モンワリとした熱を感じるくらいだ。早くパソコンを切れということですね。今夜の地球の気温を下げるために(^^)
一応少年野球ブログなので本日の写真だけ最後にUPしとこ。
秋季大会閉会式と小学校校庭でのスナップ。みんな携帯カメラですが...。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿