2011年4月19日火曜日

ウグイス嬢の声

昨日はこの下のブログを書いたあと飲み会へ突入。一次会、二次会、三次会。家に帰って時計を見れば、三次会なのにもう2時かい?ええい、時計なんかほっとけい。
というわけで本日は終日強烈な睡魔に襲われて参りました。土曜も午前様だったからね。土日48時間中、15時間は飲んでいた計算になる。おかげで財布は羽毛布団のように軽くなり、頭は鉛を詰め込んだように重くなる。

それはさておき、土曜のグランドへ行くいつもの曲がり道にカーブミラーがある。ふと見ていたら有馬小学校校門の散り行く桜がすっぽりと収まっていた。

この校門の近くには私有地だけれど雑木林があり、ファウルボールの軟球が飛び込むことがまれにある。ここまでの大飛球を打てれば喜ばしく頼もしいから、ボールの行方が分らなくなってもOKさ。この雑木林の木を見ていたら、一個のボールがすっぽり枝にハマっていた。どうしても足元の地面ばかり探すからさすがに見つけられなかったようだ。

またこの一帯には毎年春になるとウグイスが頻繁にやってきては、例の「ホーホケキョ」の鳴き声を披露してくれる。その度に「ウグイス」本人を探しに雑木林に足を踏み入れるのだけど、彼女の姿を見たことは一度もない。半径5メートル圏内に絶対いるのは確かなのに、どんなに目をこらしても姿を見せてはくれないのだ。野球場の「ウグイス嬢」の声は魅惑的である。あの綺麗な声を聞くとどんな美人なんだろうとちょっと会ってみたくなるわけで。ここの雑木林の本物の「ウグイス嬢」にも是非お会いしたいなと思っている。
因にDocomoの携帯のあのちょっと艶(ツヤ)のある声...「こちらはNTTドコモです。お客様のおかけになった電話は、現在電波の届かない....」あの女性に会ってみたいと思った男は私だけだろうか?私の見立てによると推定年齢36歳から43歳くらいの、きっと綺麗な...綺麗であって欲しい....女性に違いない。

初めてNikonP100で撮った動画を載せちゃう。画像は荒れているしもちろんウグイスも見えてないけれど、動画の終盤で「ホーホケキョ」の見事な鳴き声が聞けるはず。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿