2011年5月29日日曜日

ロゴがゴロゴロ

土曜は運動会、明日の日曜日はその予備日である。そのため練習はなし。大人には久しぶりの2連休ではある。だけど季節外れの台風到来、子どもたちは運動会も中止で明日も予報は傘マークが全国を埋め尽くしている。ナンテコッタである。

先日またまたハーレーライダーで所ジョージを師と仰ぐInoueコーチから、ツーリング先の写真が送られて来た。プラスチックのコンテナボックス2段積みには、「がんばれ東北・心のチカラ」ステッカーが。

家に帰ればこのところずっと、宮前記念誌プロジェクトの延長で震災復興支援の仕事で忙殺。ヘルメットに貼るステッカーのデザインとか...。ところが20チームにあともう1チームがあった。女子だけの「Queens」というチームである。まずはこれのロゴを制作。といってもスタジャンのワッペンからIllustratorというグラフィックソフトでトレースするのだけど、曲線が絡むと一朝一夕にはいかないわけで。連盟のKa社長とNi編集長から叱咤激励されて、ようやく一昨日完成。息つく間もなく昨晩はラフスケッチのまま放置していた、娘の夫が起こす会社のロゴを制作。今日やっとメール送付。これは直線ばかりなので楽に完成。
これらの2つのロゴはいずれこのブログで紹介しちゃおう。
またネタが増えたぞ。書くヒマがないだけである。
明日は連盟のQueensを含めた21のロゴを入れたステッカーのデザイン。
それにしても最近自分のまわりにロゴがゴロゴロしているんである。

ネタの引出しからもうひとつ。
先日山形の甥っ子の結婚式に行って来たことはちょっぴり書いた。
式の話もあるけれど、今日は帰りの山形新幹線での写真。
前の座席に付いている折りたたみ式の簡易テーブル。正しい使い方はこの上に駅弁と缶ビールを載せるためのものであることは、誰でも知っているアレである。時に帆立の貝柱とピスタチオと缶ビールを載せてもかまわない。ただし尻を乗せて座ったりするのは間違いである。
この簡易テーブルをコキッと止める部分をじっと見ていたら、オカッパ頭の女の子に見えてきた。たとえば「ちびまる子ちゃん」の「野口さん」のようだ。
くっくっくっくっ....(^^)


それでは問題。これは何でしょう?
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. おはようございます。
    やっと更新されましたね!
    ロゴありがとうございました。
    SさんとS社長とK社長とグチャグチャになってるよ!

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうございます。
    匿名といっても、誰も放っとくめえ、Ka社長。
    文章校正ありがとうございます。
    こうせい、ああせい、今後も4649です(^^)

    返信削除
  3. 修正、早いですね(^^)

    返信削除