2011年6月9日木曜日

表参道雑記帳

震災後まもなくして、仕事で原宿へ行った。ちょっと久しぶりだったし「金曜夕方ノーリターン」の黄金の行動予定パターンに持ち込めたから、仕事からめてぶらぶら表参道を徘徊。キディーランドもなくなってやたらブランドショップが林立し、なんかビミョーなズレを感じる。安藤忠雄さんのヒルズはその後がんばっているんだろうか。(追記:キディーランドはビルの立て替えで現在近隣で仮営業中である。あれがつぶれるわけないもんね)
筆者18で上京した頃は、天井が異常に低い公団アパートがあり、また、当時つきあっていた彼女が古着が好きだったせいもあって、よくここへ来たものである。今では当たり前の「穴あきジーンズ」などを買ってはいていた。今のそれは故意に穴をあけるけれど、当時の古着のジーンズ...いやGパンは本当に穴があいていたものである。更に、信じられないことではあるが、18歳のT少年は髪の毛がふっさふさでサラッサラの髪をしていた。まるで草原を駆ける馬が、風をはらんだたてがみをなびかせるように。
舗道を歩く女の子はやっぱりキレイな子が多い。すれ違うたびに、
「頭、ちっちゃっ!」
「色、白っ!」
「脚、...ん〜長っ!」...と言葉に出せず頭の中で連呼せざるをえない筆者ではある。
震災後すぐだったので、表参道の中央分離帯にはシンプルな日の丸と赤十字の旗が...。

さて、例によって写真クイズ。一挙に2連発。
表参道のとある場所で撮影したワンショット。
「マルモのおきて」に出て来る「ミニチュアナントカ犬」が怒ったような顔。
またはロールシャッハテストのような紋様。
さてなんでしょうか?
Part1。


これは屋外で撮影。どう見ても「視力検査表」のアップですよね。
でもどこかシックリこないはず。これが好きな女性なら簡単にワカリマスネ!?
Part2。


次回はいつになるかわからないけれど、解答編を公開。
「俺はわかったぞ!」「あたしゃあ、こう思う!」という方はふるって下のコメント欄に書込みをどうぞ。たぶん、ないと思うけど(^^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 悲し~みと~♪切~な~さと~♪
    で・・・答えが浮かばない。
    冤罪で犯人にされてしまってるし・・・

    ちなみに②はシャネル!

    返信削除
  2. 匿名さんどーもです。
    布川事件の再来ですかね?(^^)
    本日中に解答編のブログ書ける自信ありませぬ。
    ちなみにNo2は.....!?

    返信削除
  3. 何ですかね~(+o+)
    ①はブロッコリー?

    ②はあたしもシャネル?
    な~んて思いましたよ!(^^)!

    返信削除
  4. 匿名さんコメントありがとうございます。
    1はう〜ん...残念。
    2はさすがにピンと来ますよね(^^)
    近日回答編書きます。また覗いて下さい。(^^)/~

    返信削除