2011年7月14日木曜日

山形の錯乱暴?

このブログではあまり筆者の私的生活については触れない。決して意図的に隠蔽工作を企図してるわけじゃない。たまに息子や娘の話は書くけれど、配偶者の話はあまり書かない。なぜならネタが尽きなくて書き始めたらキリがなくなるから。更に揶揄した描写をしたらあとがコワイからだ。....たぶん。おそらく。パハップスメイビーなわけで。

たまに郷里山形の話も出てくる。この時季山形と言えば「サクランボ」。
山形には姉がいるので毎年これを送ってきてくれる。

食べ物は高価だからウマイというのは、全くのデタラメというのが筆者の持論。高いからきっとうまいはずだという先入観に脳が支配されて、見栄もありうまいもんだと思ってしまう場合があるのだ。自分の舌を信じなくちゃならない。希少価値だから高くなるのであって、高いからウマイとは限らないのだ。世界三大珍味のフォアグラ・キャビア・トリュフよりも漁港で食す鯵の開きのほうがうまかったりする。(確かに三大珍味はうまいけど...)(^^)
しかし、このサクランボは両方兼ね備えている。高いしうまいし、うまいけど高い。わずかな数量で3千円、5千円が当たり前田のクラッカーなんである。
去年も愛犬「りん」とサクランボの写真を載せた。
若い娘は〜♪(去年のブログ)
「うましっ!」今年も思わず掲載。りんは「錯乱状態」+「乱暴者」で=「錯乱暴」=サクランボ。早く食べたくて気が気じゃないワンコ。くぃーんくぃーんとうるさいとこがまた可愛い。
皿の絵柄をよくよく見れば偶然サクランボのイラストあり。キティーちゃんの耳飾りもサクランボ。レディー・ガガも気に入ってくれるに違いない。

3 件のコメント:

  1. おかしいですね・・・
    我が家にはテッシーさんから錯乱暴が届きませんが(^^)
    昔、さくらんぼの茎を口の中の舌で結べるとキスがうまくなると言われてよく練習したもんです。
    そのおかげで上手になりました!

    いよいよ義援活動も最終章に入りそうです。
    いろいろとご尽力ありがとうございました。
    テッシーさんとのお付き合いが始まっていなかったらここまで大きな活動はできなかったと思います。
    20周年の区切りに連盟として大きな財産ができました。
    感謝!感謝です(^^)

    返信削除
  2. 連盟ご意見番さん、どーもです。
    私はサクランボでの練習はしなかったですが、そのかわり、数々の実地訓練を重ねてうまくなりました。

    大きな節目で大きな仕事。
    連盟ご意見番さんの英断と実行力の賜物でしょう!
    まだ今年一年がんばりましょう。

    返信削除
  3. またまた~!見栄を張っちゃって~(^^)

    どうせ実地訓練はどこかの人形としてたんでしょ?!

    返信削除