2011年7月24日日曜日

ダジャレを言ったのは誰じゃ!?

フレンズは夏合宿2日目に突入。Inoueコーチから日本全国ラジオ体操の時間に写メがきた。その時間遥か有馬地方の私は超爆睡中であったけれど。しかし、毎年子どもの私服姿を見るたびに思う。野球少年である以前にみんな全くもってどっからどう見ても「こども」なんだなあと。

毎年行くたびに練習試合をやって下さる山中湖地元の「並木レッパ」さんも健在。恒例のノーサイドでの集合写真撮影。今年もありがとうございました。

これも恒例になったスイカ割り大会。野球よりもこっちのほうが楽しそうだったりして。特に低学年坊主はきっとそうに違いない(^^)

さて今日のブログはこのままでは終わらないんである。コレ昨日も書いたセリフだけれど。
このブログ右の「過去のブログカテゴリー」という欄がある。
「少年野球」143個からTD.Works9個まで、過去455個のブログ投稿を内容別に区分けしたもの。クリックすればその内容に特化した投稿だけがズラリ。ひとつの投稿で2つ3つ重複するものもある。今年に入っていろいろ変化があり、今日やっと一週間かけて3つのカテゴリーを追加、過去全部のブログを検証しカテゴリー分類作業を終了。新しいものはこれ。

「スコアラとスコアブック集計」...スコアラ目線とスコア集計の話。
「宮前区少年野球連盟仕事」....今年はこの仕事が激増。いい仲間が増えいい意味 で超多忙に。
「がんばれ東北 心のチカラ」...3.11以降はこればかりだった。今でもこれからも 忘れてはならない。連盟とリンクしながら成し得たこといっぱい。

さて今日のブログはこのままでは終わらないんであるのPART2なんである。
この455個のブログを遡るうちに気づいた。ブログタイトルになんと多くのオヤジギャグ、ダジャレを多用していることか。しかし、このダジャレタイトルがカチャリと決まった時は体調がいい証拠なんである。以下にクダラナイタイトルを抜粋抽出どど〜んと列記しちゃう。

●驚きアリーナ 
●最初はGoo!邪険にポン
●エクセルにアクセル 
●晴れの日は晴ーれーライダー 
●記念誌完成!ひとりで歓声
●メモリとメモリー 
●駄文の復活...たぶん。 
●サクラは満開!成績は不満かい
●完敗・惨敗・疲労困憊 
●内定も笑っても、もう3 
●貧打戦か貧打線か
●勝ち敗けよりも一笑一杯 
●雪...首都圏は徒手空拳 
●言い訳するのはいいわけないが... 
2010 年画像をお届け 
●陰降る縁座 (いんふるえんざ)
●素振り(すぶり)をした素振り(そぶり
●夜間の悪寒はいやな予感 
●ハゲ防止、ハゲにも帽子 
●右脳左脳が右往左往


次回のブログは「Queens美人妻軍団」がテーマか「フレンズ合宿最終日」になるのか、誰にもわからない。
神の味噌汁なんである...じゃない、神のみぞ知る、なんであった。

4 件のコメント:

  1. まいど!
    なんかN原氏が骨折??
    歳だからしょうがないね(^^)

    返信削除
  2. 匿名さん毎度です。
    合宿所に速攻連絡とりN原氏の安否確認。
    なんのことはない、母たちといつものように酒呑んでキャッキャ騒いでおったようです。心配して損したです(^^)

    返信削除
  3. N原さんと18時ごろ「読売新聞への試合結果報告の件」で電話で話しましたが、幸せそうでしたよ。

    今日のその時間後のメールのやり取りについていけず残念。

    本日の私は、第一公園で試合がなく、「完全休養」の予定でしたが、メールの送信約40通(全て野球関係)。
    受信はそれ以上(これも全て野球関係)。
    途中までというか、最初っから私自信が振ったネタも多々ありましたが・・。

    自宅にいながらにして、野球漬けの一日でし
    た。

    今やっと落ち着きました。
    グチを言える相手も、追い込まれなきゃいないもので、思い切って「全世界へ」アピールしたくなった次第です。

    明日は月曜日ですが、会社には行きます。。
    4勤・3休から5勤2休に努めています‥。

    返信削除
  4. 匿名N村編集長、どーもです。
    「自分でまいた種」のメールに芽が出て枝葉に分かれて、結局自分がてんてこ舞いすることってありますよね。連盟お仕事お疲れさまです。

    いつでもグチを言って下さい。
    全世界の人が聞いてあげますので(^^)

    返信削除