2012年1月22日日曜日

水泡に帰す

万全を期したはずの今日、1月21日であった。
女子野球チーム宮前Queensの6年生を送る会、いわゆる卒団式に招待されていたのである。仕事もある程度メドを付けて今日の午後はガッツリ空けていた。明日の日曜も昼から大事なフレンズコーチ会議があるし....。

Kasahara代表がクルマでお迎えに来てくれる1時間前の正午。
クライアントから電話。図面のリミットは来週中頃とメールで伝えていたのだが。
「なんとかもっと早くなりませんかねえ」
「いやあ〜、土日予定が入ってまして、月曜火曜も別件がありまして」
「そこをなんとか日曜にアップして欲しいんですが」
「うぐぐ.....」

Kasahara代表には去年から「Tさんこの日は絶対空けといてよ〜」と言われての今日である。筆者も楽しみにしていたし。
当然行った。行って良かった。楽しくて心温まる会だった。
筆者ブログのためにメモをとるなんてことは滅多にないんであるけれど、今日はシッカリ手帳に書き込んでいたんである。DVDスライドショーの暗闇でも、あてずっぽうに勘で殴り書き。Mochidaコーチ&Tsudaさんの手による上映会では、御多分にもれず母たちの目には涙、涙。筆者もカメラを手に思わずもらい泣き。ファインダーの向こうの画像が滲んでいた....。

酒が入り、家に帰ってから当然仕事に向かえるはずもなく。
仕事どころかチョ〜爆睡しちゃったんである。
でもやんなきゃだ。
おもむろに例のメモを取り出してみた。
見るも無惨、涙で滲んでこのありさま......「げっ!俺こんなに泣いたっけ?」
...なわけではなく、誰かがビールをこぼしての惨状なのであった(^^)
メモを取った努力は水の泡...というよりビールの泡で消えてしまった。
記念に頂いたQueensロゴラベルの特製焼酎のボトルと一緒にパチリ。
たくさんの人と出会えて、たくさんの話を聞かせてもらい....。
仕事が一段落したらまたここで写真つきのブログを書いていこうと思う。
しばらくお待ち下されましm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: