2012年2月26日日曜日

開幕前夜

ここ何週間か仕事でグランドへ行けなかったけれど、今日の午後は久々時間が出来た。
でもやること一杯なんである。家庭内のやらなきゃリストは放ったらかし、確定申告のデータ入力やらフレンズの制作物も山積。いつも何かに追われてる指名手配犯みたいな毎日。
さて、午後は優先順位のどのヤロウから片付けちゃおうか.....。
と、頭で思いつつも、躯は勝手にジャージに着替えはじめている自分。
気がついたら小学校のグランドの冷たい土の匂いを胸いっぱい吸い込んでいた。
カラダが少年野球のシャワーを浴びたがっていたのであった。

来週はいよいよシーズン開幕。本番を前にして実戦練習に熱が入る。
シビアな見方だけれど、残念ながら小さい子の多い、うちの全体の戦力は昨年に比べ大幅ダウン。それでも楽しくも厳しく、強いチームになりたい。勝って子どもたちの笑顔が見たい。みんなでうまい酒も飲みたい。それに向けての開幕直前の練習であった。
今年からSatoh監督から新監督に就任したOtsuboさん、ノックにも熱が入る。午前中の連盟審判講習会から帰還した父たちは、早速紅白戦で審判につき実戦での復習を兼ねる。すごく良い感じだぞ。

ネット裏にデンと構えて腕組みし全体を見て的確な指示・指導をするのは、長年フレンズの歴史を支えてきた元監督、Yanagisawa代表。
「おいっ!ベン。ちょっとこい」
「はい」....すたすたすたっ....。
「あのなあ、おまえのバッティングはね.....」
Yanagisawa節健在。宮前でもノックの腕はいまだに高品位のトップクラスだ。

この一週間で制作できるかどうか。
スタメンを決めるための、作戦ボード。フレンズオリジナルのマグネット式ボードである。まだパソコン上でのデータ編集段階。
それにうちは17名の小さいチーム。この時期には求人募集、じゃなかった野球部員募集のポスター・チラシ制作が急務。ややもすると、あっという間に春休みになっちゃうわけで焦っているんである。去年のデータをいじり写真を入れ替えるだけなんだけれど、それがままならない。
来週もいっぱいいっぱいなんだよなあ。
それでもやっと、シーズン開幕前夜である。自分を鼓舞しなきゃなんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



8 件のコメント:

K さんのコメント...

毎度です。

昨日の抽選会、FはDとですね!
ひとつ勝てばベスト8ですよ(^^)

前日には待ち受け画面の2012バージョンをありがとうございました☆

早速連絡網で回ってみんな切り替えたようです。

私的にはMちゃんの名前がなくなってしまったのがとても淋しいですが・・・・・

テッシー さんのコメント...

Kさん、毎度です。
今年のウチにとっては、他の全てのチームが強豪となります。頑張ります(^^)

Qの待ち受けは早速数人の方からお礼のメールをいただきました。
Qeensのほうも頑張りましょう!!(^^)

K さんのコメント...

Queens『u』が抜けてます(怒)


またまたすべてが強豪なんて・・・・

サメには勝てるでしょう(^^)

匿名 さんのコメント...

あのマグネットボード。
Queensバージョンも作っていただけたら感動モノであると思います。

この際、宮前全21チーム分作っていただけましたら、今年の10月の懇親会では間違いなく表彰のはずです。
私、4年前(5年前?)に初めて見たとき大感動でした!

テッシー さんのコメント...

Kさん
「Q」のuが抜けてましたね、確かに。
タコ坊も筆の誤りです。

Nさん コメントありがとうございます。
そーなんです!!
実は同じ思いを抱いておりました。
ただし、こればかりは身を削って地獄の作業になるので、お代をいただかないと遂行出来ず、逡巡しておりました。当然、自分のチームには毎年無償で作ってますが。
本当は宮前全チームに連盟公認で作って差し上げたいのですが。宮前には格安で、もし他の全国のチームにはそれなりのお安い価格で....。

昔、パテント取ろうと特許庁のHPでも調べたのですが、ブログで公開しちゃったら特許は取れないそうな。
ならば廉価で作ってあげれば宮前全体のモチベーションも上がるかなと思ったものでした。
Nさんも同じ思いを持ってたんですね。

このへんの話はいつかブログ記事にもしたいと思っております。(^^)

匿名 さんのコメント...

Tさん。
あくまで匿名の「N」です。
このブログを読んでいる「N」さんは少なくとも8人、もしくは800人はいるはず。

事務局長が「特許庁」に勤めているという噂を聞きました(実際お勤めですが..。これは単に余談です。だからといってコネで特許は取れないですよね…)。

「まず隗より始めよ」との先人の言葉通り、母体のフレンズでは毎年恒例の事のはずですので、「まずQueensより始めよ」も、Queens広報部長としては有りなのでは...。
そこから少しずつ噂を広げ、いずれは左団扇の仕事になるかも、です。
あれはホントに便利で、ベンチスタッフも、とても重宝する逸品です。
ただネックは、連盟でいうところの「追加登録選手」ですね。
その度に「追加で作る」は大変でしょうから、最初から暴利を貪った方が良いかと思います。
「20人分作成、追加登録あり(3名まで)」で、1万5千円は取れると思うとです。

テッシー さんのコメント...

匿名Nさんどうもです。
ますます同じ考えだったようです。
実は2年前、このマグネボード専用のHPを作り、全国通販を考えたこともありました。(今もくすぶっています)
野球チームは全国にどれくらい存在するかとか、特許庁のHPを探索したり、....とかとか。
売り出し価格は¥12,000〜、宮前のチームには特別価格で超安値で、とかとかね。
あとでその時作ったHP用説明シートをメールで送ります。ちょいと感想聞かせていただけたら...。
いまだに踏ん切りがつきませんのです。
あ、それと、S事務局長とは昨年話したことがあります。
特許庁でしたよ(^^)/

匿名 さんのコメント...

what's up t-tessey9694.blogspot.com blogger found your website via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have discovered site which offer to dramatically increase traffic to your website http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my blog. Hope this helps :) They offer best backlink service Take care. Jason