2012年2月29日水曜日

銀座の夜


このブログではあまり家庭内の話は書かないのだけれど、昨年ヒルズでの兄弟の会食のことを書いちゃった。今日は「ザギン」...銀座である。ただし「チャンネー」はいない。

銀座と言えどピンからキリなので、安いところはいくらでもあるわけで。
数寄屋橋の交番から歩いて3分、飲食ビルの8階にある、とある飲み屋さん。
銀座のイメージからすればメチャクチャ安い。コース料理を頼めばプラス980円で飲み放題付き。HPで見れば悪い意味でエグい内装デザインの店なので、半ば予想はしていたけれど、残念ながら料理ツマミの味は並以下。でもロケーションと安さを天秤にかければ、それなりに納得してやるかといったところ。客席は全部個室対応なので、アラカルトで頼んでもリーズナブル、シャルル・アズナブール、サラリーマンにはお奨めである。

その店の謳い文句は「銀座、天空、夜景...」みたいなキャッチフレーズ。
エレベータホールにて携帯カメラで「チャキィーシッ」
ホール内の様子が窓鏡に写り込み、その向こうに有楽町マリオンのビルの灯りと首都高のヘッドライトの乱舞。

なんだかなあ。
二十歳の頃、青春時代を銀座の一角でバイトで過ごした筆者には、「光陰矢の如し」なんであった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: