2012年4月23日月曜日

Queens初の栄冠Vol.2

QueensVol.2....と言ってもまだまだ書けないんである。
いわゆる「寸止め」というやつか(^^)
今日、日曜はフレンズの練習試合、久々の快勝を飾った。帰宅後メシと風呂以外の時間をQの第一試合の写真加工に身を捧げ、完成してみたらこの時間なんである。明日からまた仕事のあとにブログを書こうと思うわけで、やっぱり今日はブログアップはムリなんであった。

とは言え、写真の一部を公開。数年ぶりに訪れた試合会場の宮前第四公園スタジアムは、すっかり見違えるような姿を現していた。昔、筆者がBチームの28番を着ていた頃のここは、外野は草ぼーぼーで打球を見失い、内野は青春の轍(わだち)が出来ていて、イレギュラーバウンドを予測しながらの守備が当たり前だった。今はどうだろう、この素敵な野球公園の有りようは。工事中ではあったけれど、遊歩道には木片チップが埋め込まれ、外野には芝を張りすごくキレイになっていた。数年ぶりに久々に会った親戚のお転婆だった姪が、ちょっと綺麗な娘(コ)に成長していた....みたいな(^^)

ベンチの脇にバットやヘルメを配置するのは男女共通、野球の世界標準である。
Queensは白いヘルメットに宮前の「M」。この白いヘルメを見るとどうしてもいつも連想するのが、スターウォーズの帝国軍戦士「ストームトルーバー」なのであった。
こんにゃろは今後の「Queens初の栄冠」ブログシリーズ写真にちょこまか登場してくるので、読者の方は決して油断してはいけないんである。目を凝らして見ないとヤツの存在に気づかないかもしれない。

明日以降頑張って「事実上の決勝戦」である初戦・強豪多摩ウィンドフラワーズ戦との試合をレポートしたい。
ヤバイ、明日からは仕事しなきゃなんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

K さんのコメント...

おはようございます☆

テッシー・・・・・・無理はしないでください!

仕事と身体を優先に!QUEENSブログは手のあいてる時でけっこうですので(^^)

テッシー さんのコメント...

Kさん、どうもです。
初戦の写真編集は終わったので、あとは書くだけ。
でもそのあとの決勝戦の写真は、
手つかずのまだ山積みですが(^^)

K さんのコメント...

写真・・・最終的にNIKONで回覧した方が楽なのでは(^^)

テッシー さんのコメント...

ブログ終了後は、他の写真も含めてNikonで配信しますよ〜