2012年7月8日日曜日

むらむらもっこり

意味深なタイトルではあるけれど、健全な少年少女でも安心して読める内容であるからしてご心配なく。全国PTA協議会に後ろ指さされるはずはない確信もあるわけで。

よくあることの一つに、日常の場面で「おっ、コレいいじゃん、ケータイで写真とっとこ!」というのがある。子どもやペットの寝顔、変なモノを発見した時、感動的な風景や光景を目の当りにした時.....。みなさんも身に覚えがあるはず。

今日仕事の合間にナニゲにケータイを開き、「マイピクチャ」を見てみたら過去に撮った「おっ、コレいいじゃん、ケータイで写真とっとこ!」が案外貯まっていたんである。その中のひとつ。先日小学校グランド脇の電線に鳥が整然と仲良く止まっていた。たぶんムクドリ。ある時期になるとこのへんでは珍しくない現象だ。すごい時はこの何十倍ものムクドリが大集合することもある。ヒッチコックの「鳥」みたいに。

でもって、写真をパチリ。
あやや、またまたたくさん、わらわら集まってきちゃった。

ここまで書いて初めて気づいた。なんか同じようなことを去年のブログにも書いたような...。写真加工も同じようにやったっけな?でももう作っちゃったから載せるしかないんである。(ダブってたらゴメンナサイなのだ。だが、これでいいのだ〜)
こういう写真を見ると、むらむらもりもり、まっこりもっこり、ずんずんどこどこ、デザイナーの職業病が首をもたげる。どんな首かというと、Tレックスくらいぶっとい首なんでる。瞬時に「五線譜」を連想したとたん、速攻フォトショップ(プロ用写真加工ソフト)を起動、あっちゅう間に完成。仕事もこんだけ早く仕上げられればいいのだが。

もひとつオマケ写真。
前回ブログでサントリーの伊右衛門オマケ手ぬぐいのことを書いたんだけれど、梅雨空の若干涼しい夜、眠りほうけている愛犬娘「りん」に、例のコレをタオルケット代わりにかけてやった。
これに味をしめちゃった。いずれ「ほっかむり」や「スカート」や「セパレートビキニ水着」にも挑戦してみたいと思う今日このごろの筆者なんである(^^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: