2012年11月21日水曜日

1年に1,2度あること

セブンへ行った。
「合計976円です」
1,000円札を出すまでもなかったか。
おもむろに小銭入れの中をかさこそ、ちゃりちゃりかき回し暗算しながらカウンターへ硬貨を並べる。
見事に小銭入れの中の全小銭を放出して、ちょっきりすっきりの976円であった。
小銭入れの中はからっぽ。過不足無しのジャストフィニッシュ。

こんなことが1年に1,2回はあるものだ。
年に1,2回しかないことって他にあるんだろうか。
あるんであるんである。

この小ブログのコメント欄に書き込んでいただけることは、筆者にとって嬉しいことのひとつ。どんなコメントにも必ず返事を書き込むのがブロガーのマナーと心得る。
先日の日曜の試合ブログには久しぶりにサンダースのTsudaさんからコメントいただいた。畏れ多くも「少年野球・吟遊詩人」という冠までいただいて、恐縮至極、いたみいる。

そんなコメント欄に年に1,2回、海外からの書込みがあることがある。
この数週間に2件あった。
英語なので無料翻訳サイトで翻訳。GoogleとYahoo!で。

.....?はあ?

この顛末はまた次回なんである(^^)/

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿