2013年1月5日土曜日

脱皮はヘタッピ

年も改まり、せっかくなのでこの少年野球「晴耕雨読」Blogの体裁を変えてみた。
慣れないとナニカ落ち着かない気分。ちょっとガチャガチャしてる感有り。
これやるのに1時間を費やす。とりあえず今日はこのへんで勘弁してやるかっ。
小ブログを見慣れているヘビーユーザーの方には申し訳なし。

明日は満を持してiPhoneに乗り換えるんである。
ブログも衣替えし、携帯も一新し...。
へび年だけにみんな脱皮しちゃうのであった。
こんなふうに「子どもの頃に戻って、やり直したい時もあるけれど〜♪」的に自分も過去に戻って脱皮出来れば、世の中面白いかも。
ただし、自分を脱ぎ捨てるのは歳とともにヘタクソになるのが大人の常でもある。

8 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    おっ!バックが変わったね(^_^)

    ついにTさんもiPhoneか?やったね★

    変えたらLINEアプリ入れてね!(☆∀☆)

    返信削除
  2. Kさんコメントありがとうございます。

    やっと変えました。ただし名前は知ってるものの、LINEとはなんぞや?って感じです。
    これから設定やらなんやら大変です。

    返信削除
  3. 1人でやってると3ヶ月はかかりますよ!

    私に任せればちゃちゃいのちゃいで覚えちゃうよ(^_^)

    返信削除
  4. 謎の男Kさん、コメントありがとうございます。
    謎でもなんでもないか(^^)

    少しいじるとApple製品はどんどん覚えていくので、もうメールなんかは大丈夫です。
    少なくとも3ヶ月はかからないと思います(^-^)/

    返信削除
  5. 私は蛇ユーザー!!ではないので、読みやすくなったと感じました。


    Minamiちゃんの全快を信じて6月を楽しみに待ちましょう。

    苦痛が少なく、それでいて効果の高い治療が受けられますよう
    お祈りしております。

    返信削除
  6. 小野口純子さん コメントありがとうございます!

    お初?ですよね。これからもよろしくお願い致します。

    「蛇ユーザー」...うまいっ!
    書いていて全く気がつきませんでした(^-^)
    お〜い山田君、座布団3枚!

    こうしてみなさんから励ましの言葉をいただき、本当にありがたいことと感じます。
    ありがとうございます。m(_ _)m

    これからも4649であります(^-^)/

    返信削除
  7. たしか去年の5月28日だったと思いますが、脱走ペンギンの話で
    一度コメを入れました。!


    昨年11月にパソコンを買いかえましたが、バックアップの勧めが
    役に立ちました。ありがとうございました。

    今後とも4649お願いいたします。

    返信削除
  8. 小野口純子さん、コメントありがとうございます。
    そうでした!!思い出しました。脱走ペンギンの時の「おのじゅん」さんですね。記憶回路の中に絶対この名前があると、確信はあったんですが、いつどこで....が思い出せずに。大変失礼しました。
    早速、おのじゅんさんのブログをブックマークしておきました。

    蛇ユーザーではないと言え、また「晴耕雨読」見ていただいてたんですね。ありがとうございます。

    蛇といえば、先日の飛行機にしがみついていた「蛇」。
    蛇革のジャケットを身につけていたとはいえ、さぞかし寒かったろうと思いました。
    ブログの最新記事に書かれてましたね(^^)/

    返信削除