2013年5月27日月曜日

感謝!!!

すぐに書かなくてもまだいいかと思うブログネタってある。逆にすぐに書かねばと思う話もあるわけで。

今日は前回のリトルグリーンズ戦のリベンジ、雪辱を果たした練習試合があった。帰って書こうと思ったのだけれど、夕方になって祝勝会....てゆーか兼Minamiの退院祝いをみなで開こうという流れになったらしく、最後にその場にいた父や母たちに声をかけ、勢いで開催することに。Nishinaka、Suekiオヤジのありがたい画策であった。感謝。

父たちはごんごんやって来て、母たちは子どもらにご飯を食べさせてからスライド参集。いつものパターンではある。誰彼来るたびに「カンパ〜イ!」その度に「Tさん、退院、おめでとうございま〜す」オヤジグループでがんがん野球の話やここでは言えない○○な話で盛り上がった。後半、筆者は千羽鶴を折ってくれた母たちグループに礼を言うため、オンナの園、オトコ一人単身大奥のテーブルへ乱入。Minamiの闘病話や彼女らの子育て苦労話で皆おいおい涙を流したり、反転母たちの自分の子の出産経験話があまりにリアルで生々しくて、一同大爆笑したり。

感謝、感謝である。特にNishinakaオヤジの気遣いには参った。ありがとう。
オヤジが言った「とんでもない、Tさんだって逆の立場なら同じようにしたでしょう?」
確かに。....ありがとう。

グリーンズ戦でQのJuriがランニングキャッチしてアウトひとつ獲ったことや、フレンズのリベンジ勝利のことなどは、また次回書いていこうと思う。それに筆者の帽子コレクションがまたひとつ増えたこととか。

このブログは飲み会から帰って書いている。
Macを起ち上げてメールチェックしてみたら、随分多くの方たちから連絡いただいたのだが、今日も更に野球関係のお二人からMinamiのことでメールをいただいていた。ありがたし、....感謝である。返信はゴメンナサイ、明日します。

酔っぱらって帰りの道すがら、ケツのポケットの新しいTKの財布を右手で確かめ確かめ歩いてきたのは言うまでもない(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村





4 件のコメント:

Misakihaha さんのコメント...

いつもお世話になってます。
遅くなりましたが、みなみちゃん退院おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
皆さんの笑顔がとっても素敵な会ですね♪
豊島さんのお人柄でしょうか(*´∇`*)

テッシー さんのコメント...

Misakihahaさん、コメントありがとうございます。

南のことではみんなに心配され、また今回祝福されて、本当にありがとうございます(^-^)

写真に写ってるI家には最近行っているんでしょうか?

ブログは以前の「西有馬運動会」も見て下さいね。勝手に写真を使っちゃったけれど(^-^)/

Misakihaha さんのコメント...

西有馬小運動会ではありがとうございました♪
もちろん、見させていただきました!
コメントの入れ方がわからず、遅くなってしまいました(^。^;)

I家には最近行ってませんが、週一回は必ず会ってます♪

テッシー さんのコメント...

Misakihahaさん、どーもです(^-^)

西有馬の写真はHimariちゃんを撮った瞬間に、同時にMisakihahaさんが振り返り、偶然撮れたものでした。

Misakiちゃんがフレンズに入らなかったのは残念でしたが、Queensで応援しますので、頑張って下さいね(^-^)♪

コメントは面倒でしょう。何かあればメール下さい♪