2013年5月30日木曜日

幸せクソバカ野郎

Macで仕事をしている。ほぼ一日中愛機iMacとねんごろである。最近Apple純正のマウスが調子悪く仕事にもイライラ感が増大。設計ソフトを使うのは、右手でマウスを操作しながら同時に左手でキーボードを叩く作業が常。であるからして先日アキバでワイヤレスマウスを購入。クリクリ上下スクロールと拡大縮小は絶品である。しかし今ひとつ手のひらにしっくりこないんである。そのストレスのせいかどうか、筆者の右腕はぱんぱんに膨れ上がり、左腕と比べると体温差はハンパない。左腕37.5度に対してマウスを駆使する右腕のそれは92.6度くらいに沸騰寸前である。人間の体温をコンピュータセンサーで画像分析する例のアレ。地図の等高線のように色分けされちゃうヤツ。それで分析したら右腕部分だけが真っ赤っかになってるに違いない。

そんなこんなで今日はブログを書くのは勘弁と思ったけれど、また嬉しいことがあったのでご報告。
南のことでは返信不要と宣言したにもかかわらず、本当にみなさんにお気遣いいただき感謝に堪えない。
今日もふたつメール着信有り。
一人は宮崎台バーズTakahashiさんから心のこもった文面。自責の念と自分の小ささを再認識させてもらった。もう一人はQueens関係のとても若い素敵なレディーから。内容は180度違えど、共通するのは「南」へのお気遣いであった。

俺ってなんて幸せな大バカ野郎なんだろうと、感激してしまう今日この頃であった(^-^)/
有吉風にあだ名を付ければこうなる。
「幸せクソバカ野郎!」

書く気がなかったのに、思わずまた書いてしまい、筆者の右腕は益々真っ赤っかに膨れ上がり、腕だけを体重計に載せてみれば100キロ超えなんであった(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: