2013年5月4日土曜日

「暖かい」と「温かい」

昨晩「旧交を温める」を書き終え、結構酔っぱらってしまった筆者は泥のように眠りに落ちた。明けて爽やかな5月晴れの今日は、午前中にフレンズの集合写真を納めるためのフォトフレームをネットでAmazon探索していたんである。オレンジボールでの写真を額におさめて11個作る予定だ。

「てぃろりろり!てぃろりろり!てぃろりろり!てぃろりろり!....」
iPhoneの電話着信音が鳴る。ドラマ「アンフェア」の雪平刑事のアレを苦労して取り込んだ音源だ。休日でもおかまい無しにクライアントからかかってくるから、またかと、思ったのだが、あにはからんや、Queensの御大将Kasahara代表からであった。今からちょっと用事があるので、自宅まで行くからヨロシクと。

セブン前に停めたクルマに乗っていたのは、Queensの美人母3人。2月で卒業のYoshida母と現役ママのSone母、Imanishi母であった。男子中学生の昔から美女を前にすると緊張してしまう筆者なわけで、思わず目を細めてしまう。五月晴れの太陽が眩しかったからではない。目を細めただけで、決して鼻の下を伸ばしたわけではないということを、悟られまいとしながら10分ほど談笑...。

なんとQueensから頂き物であった。冬用のブルゾンと夏用のシャツ。いずれもチーム御用達Queensロゴ入り、更に腕には「Tessey」の刺繍まで入っているではないか!感激であった。以前から、一瞥しただけで質のいい高級品だとは思っていたが、こりゃ最高級品じゃないか。
早速着てみる。暖かい。この暖かさは「暖かい」というより「温かい」Kasaharaさん初めQのチームみんなの温情によるものと理解するまでに、さほど時間はかからなかった。
考えてみれば、Kasaharaさんからこのブルゾンの刺繍ロゴからQueensロゴをデジタル化して欲しいとのことから、Qとのおつきあいが始まったようなもの。あれは制作に苦労したもんなあ。

ありがとう!

広報部長でもある筆者。募集ポスターやケイタイ待ち受け画面の制作もそろそろ取りかからなきゃだ。母たちの話では今またメンバーが増えそうとのこと。それを待って追加のマグネットも作らなきゃね(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿