2013年5月28日火曜日

リベンジGreeeeens戦

先日の日曜は練習試合。対リトルグリーンズ戦。QueensのKoshimizu監督の出身母体でもある。前回主将のYoshikura君にF打線はキリキリ舞いの一安打のみ。いわゆるリベンジ戦というヤツだ。重い速球派投手には思いっきり沈黙してしまうフレンズ打線である。
試合前に所用で来たQマネのYamaguchiさんとご挨拶。更に試合直前の「お〜〜〜!」の円陣を組んでの雄叫びの輪に、筆者のカメラを子どもらの足元からぶっ込み、ローアングルで闇雲にシャッターを切ってみた。明暗のコントラストがキツすぎて白黒写真のよう。下はフォトショップで明暗を補正してみたもの。かろうじて表情が分る程度に補正した。次回、この円陣写真もっと良い写真に挑戦してみよっと。

我が軍は投手陣が力投で前回のような連打を許さなかった。唯一6回に単打2連発で2点を献上してしまったけれど。

Yoshikura君の豪速球は相変わらずすんごい。定規で白線を引いたような軌道でミットに納まる投球。QueensのJuriは当初ベンチウォーマーだったが、5回からセンターへ。ポテンヒットには追いつけずだったけれど、右中間に落ちるかと思えた打球を見事ランニングキャッチ。

しかし、今回のF打線はちょっと違った。特筆は3の3を放って2得点のBen。
ベストプレイヤーはそのBenと、ここぞ主将の一発という勝利打点を放ったTakuto、前回打ち込まれたけれどリベンジを果たしたエースMamoru、下位打線とはいえピシャリ三者連続空振り三振に切って獲ったRui。

今季栄えて伝統と名誉あるFのサブスコアラーに就任したOhmori父。
この日は筆者と交代で1イニングずつスコアを付けた。いいぞいいぞ。株式会社フレンズ・スコアラー育成事業部スコアラー育成係長を兼任する筆者。ほぼ満点の出来である。可愛い子には旅させよだ。次回はフルタイム勤務でやってもらおうっと(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: