2013年9月16日月曜日

女王の座

「仕事忙し話」はもう封印しちゃおうと思う今日この頃。毎回きりがないし、読者諸氏もいい加減辟易としているに違いない。このブログ更新が遅々として進まない時は、奴さん忙しいのだろうと勝手に想像していただきたい。この3連休も全滅。昨日はQueensの大事な大会結果が気になり、またフレンズのレク+BBQにも行けず、今日は台風の雨風に打たれる樹々を窓外に眺めながら仕事。明日も台風でたぶん試合は中止だろうか、どちらに転んでもやっぱり仕事である。

去り行く夏を惜しみながら、山下達郎の「さよなら夏の日」や「スプリンクラー」「ターナーの汽かん車」なんぞを大音量でぐわんぐわん聴きながらMacと奮闘。気がつくとiPhoneに一通のメールが来ていた。

以下、QueensのKoshimizu監督からのメール(引用了承済み)

お疲れさまです。
Koshimizuです。
昨日、シスターリーグ西東京大会が無事に終了し、我がQueens は見事優勝しましたので、報告します。
そして、28日(土)は、毎年恒例の体験会&BBQ となります。
是非とも時間をつくっていただきたいと思います。

9月28日(土)
8時第4公園集合Queens 体験会、12時終了。
体験会終了後、グリーンハイツ中央公園に移動しBBQ となります。

速攻、応援に行けなかったことを詫び、是非28日は参加したい旨を返信した。
そーなんである。毎年恒例の体験会とBBQ大会。大人たちも様々なメンバーが集まるので楽しいことこのうえない。どこのチームでもそうだけれど、準備する父母たちは大変だろうなあ。感謝。
それ以前に姫たちが西東京大会で優勝したことは、何にも増して嬉しいことではないか。Queensはもう追いかける立場ではなく、追われる存在となった。女子野球常勝チームとして文字通り女王の座に君臨しちゃうのだ。
学童女子野球では東京の江戸川区が圧倒的に強いらしい、という話は数年前聞いたことがある。でも神奈川には宮前Queensありきと、近年その名を関東中に轟かせているのではと勝手に想像しちゃってる広報担当Tなんであった。

女の子諸君。もはや野球は男子だけのスポーツではないよ。
楽しくてしかも強い、宮前Queensと一緒に野球をやろう! (^-^)/

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: