2013年10月21日月曜日

大快挙!(序文)

快挙なんである。いや、大快挙なんであるところの宮前少年少女野球。

今日は終日幸か不幸か台風接近に伴いフレンズ試合中止で、自宅でまったりと過ごした....と言っても川少連大会のブログ関連事業部長として、昨日のQueens主将Himariからのサプライズメダル授与のホワホワいまだに夢心地気分あり〜の、日中居眠り半分しながらあり〜の、連盟からのメール対応あり〜の、タウンニュース写真関連メールあり〜の.....。

写真編集に今日、終日没頭しちゃうつもりであった、てか、しちゃったんであった。その間電光石火のメールのやりとり。

連盟事務局Nishimuraさんから、8年後の30周年記念誌に載せるための宮前優勝写真関連及びタウンニュース掲載用写真関連のメール。5年連合の素晴らしい綺麗な集合写真。

タウンニュース担当記者MayuさんへのQueens集合写真を送るオールリプライメール。
昨晩スクワットとかしたわけでもないのに、やたらぐにょりと重い腰を上げながら800枚の膨大な写真の選択と編集。毎度ながら撮り損ねたQの子には申し訳なしの思いを胸に、心をオニにして編集加工。

深夜に入りほぼ写真はアップ出来た。あとは明日あたりから本文の執筆に移行するか。
そこへまたまたメールが来た。
6年連合宮前クラブSugiokaさんからのタウンニュース用集合写真のメールのやりとり。みんな逞しくいい顔して写っているではないか。宮前トップの少年野球小憎どもの勇姿だ。
時を同じくして今度は5年連合を観戦したフォルコンズFukumoto監督から、自チームHPにアップしたのJrチームの動画紹介メール。これまたフォルコンズマルチメディア担当本部長の力作というだけあって素晴らしい。

さて本文執筆は明日以降として、ここでクイズ問題。
次の写真をよーく見て欲しい。
一見して、ピンチにタイムをかけた監督とQナインとが全員マウンドに集まって作戦会議の足元を撮った一葉か?...むむむ、しかし監督の脚が写ってないじゃんか。
あにはからんや、すっとこどっこいの、おととい来やがれ的な驚愕のチームパフォーマンスなんである。この時宮前従軍記者筆者Tは、試合終盤を迎えて決定的ワンショットを撮るべくベンチ裏へ潜入していたんであった。

彼女らは何をしようとしたのか一瞬わからなかった。
球場関係者からはベンチ入りメンバーの人数制限を厳に告知されていたので、それまでベンチへ踏み込むことを自重していたのだが、この時は勝手に身体が動いてグランドへ一歩踏み出しシャッターを切ったのだった。
ベンチメンバーからは苦笑いのあと「Tさん今の写真撮ったあ〜?!」
「おお、バッチリさっ!」
最終回のQueensの守備を観戦していた読者諸賢には答えは簡単だろう。
主将Himariあたりのクリエイティビリティー溢れるチームを鼓舞するパフォーマンスか?
正解は次回ブログ本文にて(^-^)/

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村






0 件のコメント: