2013年12月25日水曜日

年の瀬雑感5題

年の瀬にやっと仕事が一段落したかと思えば、クライアントからダマシダマシ細かな注文が入る。更に年明けからいきなりの100坪の案件が舞い込んで来た。幸運なことであると嬉しい半面、ゲンナリもしちゃう今日このごろなんである。

先日配偶者がiPhone5を酔っぱらって紛失。多方面に連絡、警察にも届け出たものの、世知辛い世の中、発見の朗報に接することは叶わず暗澹たる気分。iCloudの設定をしていればGPSで探すことも悪用防止にロックを掛けることも可能だったのだが、それも無理。少し様子をみて出てこなければ機種変しなきゃなるまいかと案じていたら、24日配偶者いきなりauへ買いに行く。勝手に無くして勝手にクリスマスプレゼントを買いに行ったようなもの。iPhone5Sではなく5Cの安いほうを持って帰った。「今回はホントに反省....」と珍しくしおらしく宣(のたま)うが、果たしていつまで持続するかは怪しいものだ。
「ったくもう。いい加減にしろよ!」と罵声を浴びせかける。....もちろんココロの中で言葉に出せずに。筆者も今年財布を酔って紛失しているんである。
紛失したiPhone5と新規の5Cのローン支払いは二重の責め苦にあうのであった。トホホ....。

年賀状もいつ制作出来ることかと1週間前までは不安だったが、仕事と個人と両方の年賀状を数日かけて今夜やっとプリントアウト完成。仕事用は「馬」をモチーフに、個人用は「五輪」をヒントにデザイン。毎年印刷だけでは味気ないので、一筆だけ手描きのペンを入れるようにしている。腱鞘炎になるとこだった。あぶねぇ〜、あぶねぇ〜。

TSUTAYAからのメールマガジン。おお〜ついに出たか!「半沢直樹」のDVDレンタル。速攻予約を入れた。筆者、リアルタイムのドラマは後半からしか観てないんである。来年送られてくるはずなので全6巻じっくりと観賞しちゃうつもりなのだ。
その前に今夜は三浦しをん原作「舟を編む」を今から観ようと決意。「図書館戦争」に続き本や活字を巡る映画なんである。

それにしてもここ2,3日咳が出てヤバイ。
週末にはQueensの忘年会に行くことを楽しみにしている身である。午前の練習からカメラの他にもグローブも持って行こうか。本格的風邪に発展しなきゃいいが、と思う12月25日クリスマスの夜なんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


0 件のコメント: