2014年1月15日水曜日

2014Friennds新年会

昨日は宮前Queensの2014新年会なんであった。途中その模様をiPhoneで撮影、同じくiPhoneからアップしちゃったんである。
しかして順番からいけば、前日の日曜にはフレンズの父母会がアリーノでありーの、夜は新年会がありーの、そのあと2次会もあったりしての一日なんであった。だからまずはフレンズ新年会ネタブログなんである。

その前にお断り。
写真はさんざん撮ってきたけれど、居酒屋などの室内のほの暗い中での綺麗な写真というのが、今のカメラでは限界なんである。優秀なNikonP100ではあるけれどやはり一眼レフにはかなわない。いろんな撮影モードで試すも偶然うまく撮れるものもあるけれど、ブレるのと色が変になっちゃうわけで。今回も子どもたちや母たちを全員撮ったのだったけれど、ほとんどがダメダメなものばかり。よって写真はバッサリ諦めて厳選しての数枚にしちゃうのだ。

選手一人ひとりの今年の抱負はたぶんどこのチームでもやっているコーナーであるに違いない。トップバッターは新主将のYuusuke。体は小さいが「小さな巨人」となることを願いたい。
母たち一人ひとりの挨拶があり、父からの子らへの熱いメッセージもあり。新母マネージャーのOhmori母。「なっちゃん」なんであるなんちゃって。例によって一昨年のBBQ大会以来の伝説の「手ブラヌード」のポーズを披露。更に倖田來未の声真似で「コンニチハ〜!倖田來未で〜す!」と新ネタを披露(^-^)やんややんやの爆笑である。

ふと気がついて選手の姉、妹たちの写真を撮ってみようと思った。
「ハイハイハイ、女子たちみんな集まれ〜」....パシャリ。
更にバックが白いほうが姫たちが映えると考え、襖の前まで移動し撮影。どーよ?Queens予備軍がこんなにいるのである。こうして見るとアフリカのダイヤモンド鉱山に負けず劣らず、女子野球選手の宝庫、ダイヤモンドの原石が潜んでいたんであった。最年少の女子を抱っこするお姉ちゃんたちもまた微笑ましい。

これを見ていた母たちが「Tさあん、こっちの女子たちも撮ってよ〜」
と、ご要望に応じてカメラを向ける筆者。
正真正銘の現役「女子」を前にして、後方に陣取るはかつて昔「女子」だった女子。
う〜ん、日本語って難しいなあ。古来より有馬地方に棲息するフレンズ美女軍団の面々。

しょうがないので野郎たちの写真も掲載す。
かなり父たちの写真も撮ったのだったが冒頭の言い訳どおり、良い写真がないんである。下手すればブレにブレてエドワルド・ムンクの「叫び」のような写真だったり。だからここは監督Otubo、代表Yanagisawa、今季から顧問となったKaneda各氏だけチョイス。

最後は恒例全員集合写真。歴代母マネのAkaneちゃんが気を遣ってくれて、店員を呼んで撮影を頼んでくれた。「ダメよ。Tさんもブログに載せなきゃ」ほとんど筆者の写真はないのであるが、こんな時でないと写らないのでお言葉に甘えることに。
カシャリ!!!
今年も少年野球がスタートしたんだなあと感慨しきり。
近隣諸国の宮前少年野球チームのみなさん、今年もどーぞよろしくお手柔らかにお願い致します.......なんである。m(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: