2014年3月16日日曜日

梅は咲いたか....

なんとか確定申告を昨日の深夜に終えて、今日は春の匂いを胸いっぱいに吸い込みながらバイクで有馬ドームへ出撃となった。途中、近くの通称「梅公園」で梅をiPhone撮影。

梅は咲いたか....

梅は咲いたんであった。毎年この梅の花を見るとほっと心が和む。

梅は咲いたか、桜はまだかいな。

桜はまだなんであった。有馬小ドームの桜は、まだまだ固い蕾のままゆっくりと春の陽光を身にまとい緩やかな風に身を委ね、花を咲かせる時をじっと待っていたのであった。

今日は帰宅後溜まっていたネタ、松風スラッガーズ、春季宮崎台バーズ戦などの文章を書くつもりでいたけれど、あにはからんや夜の作戦会議に出撃となり、とりあえずの「ビールと枝豆おしんこ」的にとりあえず梅の花で小ブログのお茶を濁す筆者なんである。
では行ってきま〜す(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「お茶を濁さず」、もうちょぃと書いて欲しいです・・・。

 ティザーやまほどありますよね。

お忙しいのは重々承知しつつですが、楽しみにしていますので(=^x^=)

テッシー さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。

「お茶を濁す」程度のブログではありましたが、あれでも他にこんこんと湧き出る文言を封印して、いかにもブログらしい文字数で筆を置いたのでした。本来ブログってこんな感じなんだろうなと思いつつ。

でもやはり、書くとなるとついつい長くなってしまう悪い性癖。最近は体内にエネルギーを溜め込んでからでないと、書けないカラダになってしまってます。

匿名さんのような読者がいらしてくれるからこそ、そのエネルギーがふつふつと湧いてくるわけで、とても嬉しいコメントでした。
ありがとうございます(^-^)/