2014年6月9日月曜日

2014WCPVとは?

WCとは....ウォータークローゼットなんである。水のある小さな個室という程の意味か。日本ではトイレのことを意味する。
因にワールドカップの略とは誰も思わないであろう。

SGとは....サイモン&ガーファンクルなんである。筆者高校時代、全盛期であった。
因にシスタージャイアンツ(未公表)の略とはまだ誰も知らないであろう。

PBとは....プレイボールまたはプレイボーイ、更にはプライベートブランド。
因にポリスボックスまで連想できる人は少数派であろう。

勢い余ってまだいっちゃう。
MACとは....マッキントッシュ、MS....マイクロソフト、IE....インターネット・エクスプローラー、OL....アウトルック・エクスプレスなのは誰でも知っている。
因に一般的にOLはオフィスレディーなのは小学生でも知っているであろう。

IT.....インフォメーション・テクノロジーであることは、主婦層あたりには知られていないであろうか。ITの直訳が「情報技術」だなんて、なんだか肩すかしをくらったような気分である。
因に映画のETはエクストラ・テレストリアル=「異星人」だったとは、筆者だって知らなかった。

さて、再びのWC....いやW杯。こちらは本当のワールドカップ。
2014年6月15日は宮前の少年野球大会初日なんであるが、筆者は毅然として不参加表明しちゃっているのだ。すでにチームの他の人にスコアラーの手配は済んでいる。なぜなら、4年前からこの日の私の予定は決まっていたからであり、絶対はずすわけにはいかないからだ。

来週の日曜日、6月15日ザックJAPAN初戦の対コートジボワール戦、AM10:00キックオフ。朝イチでブラジルへ飛び午後には日本へ帰ってくる超日帰り弾丸ツアーなのだ....っていったい?

PVとは....ブログで言うところの「ページビュー」または、タレント業界で言うところの「プロモーションビデオ」はたまた、スポーツ業界での「パブリック・ビューイング」のことである。
当日は東京ドームその他、全国の主要都市でW杯のパブリック・ビューイングが開催される。筆者はドームのチケットをネットのローチケで発売初日に購入。人工芝グランド席は飲食禁止なので自由席をゲット。応援レプリカユニフォーム・ブラジルW杯2014バージョンもAmazonで購入済み。昨日の強化試合のザンビア戦もこれを着てTV観戦し絶叫した。

このブログは少年野球中心の方々が主な読者であろうと想像するけれど、もし当日サッカー好きな「晴耕雨読」読者の方とドームで偶然お会い出来れば、一緒に熱狂し祝杯をあげて強烈なハイタッチと熱烈なハグをしたい。
もっとも定員3万人だから、その中から筆者を探すのは日本がW杯で優勝するくらい困難なことだろうけれど(^-^)
是非連絡を乞う!

当日、現場からリアルタイムでiPhoneでブログアップする暴挙に出るかもしれない。大事な野球の試合初日をほっぽり投げてサッカーに興じるとは、少年野球コーチの風上にも置けない不届き者な筆者なんである。4年に一度なんだから許しておくれなのだm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: