2014年7月14日月曜日

秋季大会開会式「前編」

今朝は5時起きで2014W杯3決のブラジルVSオランダを観戦。早い時点で2点目が入った時に、王国ブラジルの名は地に落ちたと直感。こともあろうに後半にも失点し3:0。汚名をそそぐどころか恥の上塗りと糾弾されても仕方ない内容であった。ブラジル国民のみならず世界のサッカーファンをも裏切る内容だったかもしれない。この試合のあとブラジルとサッカーをしたならば、PL学園野球部でも勝利したかもしれない。
ネイマールを筆頭に強いサッカー王国の復興を希(のぞ)みたい。

さてそれはさておきなんであった。
いよいよ梅雨も開けきらぬうちに、我が川崎宮前少年野球2014秋季M杯大会が開幕なんである。「秋季」なのにまだ夏本番前のこの時季にやることは、例えて言うなら「東京ディズニーランド」なのに千葉県浦安に所在するような感覚であろうか.....ちょっと違うか。

開会式である。筆者有馬フレンズスタッフとしても、宮前Queens広報部長としても、連盟Web広報係長としても、東奔西走的八面六臂的古今東西的老若男女的取材を敢行し、写真中心に少年野球「晴耕雨読」的Blogを書くんである。
まずは行進前のプロカメラマンによる各チームの記念撮影。Queensは怪我の主将FuukoやエースSunaoたちが、思いのほか素敵な笑顔を見せてくれていたのでなんだか安心した。
連盟本部と話し込んでいるうちにうっかりフレンズ軍団の子らを撮影する機会を逸してしまった。しかし、B監督TomiokaさんからiPhoneで撮影したメールが回ったきた。なんとかアップすることが出来るわけで。本当にメンバーが増えてくれたものだ。Bの子らは新調したサブユニフォームで画角に納まった。

Qの子らは母体チームのユニフォームで撮影後、(またはその逆)Queensとしても撮影に臨まねばならない。東京ガールズコレクションの売れっ子モデル並みに忙しいのだ。しかしここ第一公園ドームには女子更衣室はない。すぐにその場でユニフォームを着替えて花道に戻らねばならない。この劣悪な労働環境に異を唱える者があれば、日本野球連盟から厳密な査察が入るかもしれない....わけないか(^-^)

開会の挨拶は連盟副会長Kasaharaさん。Kさんの写真をこの「晴耕雨読」に迂闊に載せるとあとで苦言を呈されることがある。イイ男に撮れてないと「Tさん、やだやだ」とダダをこねられるんであった。ふむ、これなら問題ないだろうて。但しイイ男かどうかは筆者のカメラの腕ではないのだが。
Sohma会長。相変わらず川崎市内中に響き渡る声での挨拶。この4月から宮前区長として活躍されている女性区長野本さん。(宮前に男性ファンが増えそうだ)更に後述の「84歳の女子高校球児」上中別府チエさんや衆議院議員中田宏さんらが挨拶。
※公人諸氏においては実名で記述することを許されたし。


さてここからは少年野球「晴耕雨読」春季秋季大会恒例となった宮前全チームの入場行進なんである。
本大会の部Queensも含めて21軍団、ジュニアは10チーム、合計31チームに及ぶ行進なんである。
これを観るにはいまのうちにトイレを済まし、ポップコーン片手にパソコンまたはスマホの前で部屋を暗くしてみることをお勧めする。
長いぞー!怒濤の31連発なのだ。































さてこのあとの後編はまた次回なんである。これから開会式はまだ続くのであったが、これ以上筆者の体力は続かないのである。
明日朝4時はW杯決勝でもあるし、今日は寝ちゃうのである。
AM1:00アップ。....えっ!もうあと3時間後かよっ!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日もまた、深夜に一番乗り!(たぶん)

こんなこともあろうかと思い、金曜日のうちに「7月14日、13:00出社届け」を会社に出してきた2480でした。

・・・すんましぇん、ニックネームとはいえ、偽名を使ってしまいました(^^;;。。

テッシー さんのコメント...

2480さん、いや2460さん、コメントありがとうございます。

私は4:00起床、W杯決勝を観てます。今は後半戦、決勝に相応しい熱戦なんであります。

今日は「仮眠」という名のうたた寝を何度やっちゃうか分りません(^-^)
※昨晩は深夜にもかかわらずブログ執筆への取材協力ありがとうございました。