2014年7月16日水曜日

不毛地帯

本来のブログアップペースから行けば開会式のあとは、今日あたりは秋季初戦モンスターズ戦を執筆するはずだったんである。
しかし、あにはからんや、悲しいかなフリーの自営業者には波があって、ド暇な時は日中ワンコを連れて公園へ読書に行ったりも出来るけれど、今日打合せた請負物件により4件同時進行の地獄にはまりそうなんである。週末の3連休も危なくなってきた。一戸建て住宅をアトリエの改装、大田区の老人介護デイサービス施設、銀座4丁目のとある商業ビル全フロア改装計画、大阪の外資系ホテルのBAR改装プラン。物件により仕事の難易度が違うけれど、ゆゆしき事態なんである。クライアントから催促の電話がかかってくることに怯えながら、ダマシダマシ仕事しなきゃなんであった。

これに加えて目下火急の懸念事項は、川崎女子中学野球起ち上げに伴うチームロゴデザインなんである。早く第二弾に着手せねばならぬ。フレンズの個々選手のステッカーやQueensの2014携帯待ち受け画面制作などはとっくの昔に作らなきゃいけない案件であったが、いまだに棚の上で埃をかぶってしまっている。時折ダスキンモップで埃を払っているけれど、関係者には申し訳なし。

そんなこんなで秋季モンスターズ戦ブログは怪しい雲行きとなってきた。
せめて試合前の円陣を組んでエンジンにスイッチを入れた写真をアップ。

週末は複雑怪奇なスケジュールになった。ABチームを作ってから予想はしていたが、連絡網メールを一度読んだだけでは、一発では暗記出来ない予定なんである。AB両チームのスコアラー手配に穴が開いてはならない。自分はどこに行けるか模索するも、仕事の予定もからんで....。
都内での打合前に、昼食に入ったサントリー系列のPRONTで連絡網を改めて検分。
ABどちらか専任ならば良いのだけれど、全体を把握するには文面だけではうまく理解出来ないので、Suekiコーチからの連絡網をざっくり仕事のノートに表にしてみた。
コレ。

それにしても、ここまで書く余裕があるならモンタ戦ブログ書けるじゃんか、と思った貴兄。ブログカテゴリーによってエネルギー消費率が異なるのである。
とりあえず今日はブログを書けない言い訳をブログに書いている、小説清水義範著「深夜の弁明」的な不毛地帯に迷い込んだ筆者なんであった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: