2014年8月13日水曜日

正しいニッポンの夏2

昨日今日のフレンズLINEにアップされた写真編集に、深夜までかかってしまったんであるからして、筆者のココロのバッテリーはもはや20%を切っていてさしずめiPhoneならば「バッテリーが少なくなっています」の表示が出ちゃうくらいのもんなんである。
親子「それぞれの夏休み」をテーマに、帰省中の北から南から寄せられたショットを載せる予定であった。数十枚の中から厳選11枚に凝縮。写真編集だけでもうギブなんである。
次回乞うご期待。せめてデスクトップのスナップショットを。コレ。

このところ頻繁に娘とマーゴがウチに遊びに来る。先月神木本町から日吉に引っ越して以前より遠くなったにもかかわらず。来ればたいてい晩飯を食って風呂に入ってから、自宅へ戻るのがパターンだ。筆者は本日24:00までに某外資系ホテルの仕事をメールで送らねばならず、終日仕事部屋にこもり、ほとんどマーゴと遊ぶことはない。

明日8/13は娘Kanakoの誕生日なんである。せっかく来たので、一日早いバースデイになった。照明を消しケーキのろうそくを吹き消すのはMinami。普通誕生日を迎えた本人が消すわけで、思わずTVCMの海の家でやきそば売ってるお兄さんのように言った。「おめぇ〜にじゃねえよ」....もちろんココロの中で(^-^)妹のMiuは今何でも手に取り何でも口に入れたがる年頃。ろうそくに手を伸ばしちゃったりして。


だもんで、親子「それぞれの夏休み」=「正しいニッポンの夏3」は次回に持ち越しなんである。
明日、喜多方ラーメン「坂内」(ばんない)を食べに久しぶりに古巣のアジトがあった恵比寿へ行こうかと本気で思ったんであったが、明日もまた別件仕事なんである。脳みその中があのスープの旨味で満たされてしまい、もうどうしようもないんである。近いうちに絶対行くぞ。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: