2014年11月28日金曜日

「新人戦劇場」予告編

宮前公式戦のベスト4に残るというだけでも、近年のフレンズにとっては恐ろしいくらいの快挙なんであった。それが来年を占う5年以下の新人戦とあっては、チーム関係者も色めき立つのは無理もない。現フレンズ親たちにとってはここ数年の念願だと思うけれど、代表や顧問や筆者のような過去の暗黒時代、低迷期を長く経験しているOBコーチにとっては、比べものにならないくらいの積年の想いがあるんである。

新人戦は所詮、新人戦である。
本番は来春からの出来不出来にかかる。

しかし、新人戦は所詮、新人戦であるが、されど新人戦でもあるわけで。
気負わずに冷静に戦えばおのずと結果はついてくるはずだ。
勝負事は驕(おご)ってはいけないのだ。
おごっても良いのは、上司が部下に、彼氏が彼女に、酒を奢(おご)るくらいのものだ。

先日この新人戦を前にiPhoneのアプリ(?)かなんかで、こんな「凄え〜」動画を作った人がいる。ヤングホークスコーチ兼QueensコーチのYamamotoさんだ。LINEのタイムラインにアップされたもの。更にYouTubeにもアップしている。本人の了承を得てフレンズLINEに載せたら大反響。即興で作ったものと思うけれど、映画の予告編になぞらえて制作したらしく、いかにも映画予告編にありがちな文言が並ぶ、オモシロ真面目動画なんである。
YouTubeからDL保存したものをここで紹介したい。
(※スマホでは見れない場合があります。PCではちゃんと見れます)
コレ(^-^)/
※YouTubeへのリンクはこちら
宮前区新人戦PV
video

日曜の新人戦前にここでアップ出来てよかった。
.......。
ブログ書いてたら筆者も触発されてリスペクトしちゃったんである。日曜の準決・決勝を簡単に画像にしちゃうとこうなるわけだ。
こんなんでどーでしょう。
日曜ロードショー。
日曜劇場。
日曜はいよいよ筋書きのないドラマ、「宮前新人戦劇場」の開演なんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: