2014年12月31日水曜日

サヨナラ2014

毎年大晦日にはよほどのことがない限り、今年の少年野球「晴耕雨読」Blog紙上のベストフォトを掲載している。今年はあちこちのTVチャンネルをはしごしているうちに、危うくこれを忘れるところであった。

清川BBQ大会の帰り、LINEグループにアップされたKukuの写真。筆者が撮ったものではなく母が撮ったもの。緑と黒と可愛い笑顔のコントラストが素晴らしい。

スコアラーをやりながら動く対象をカメラで捉えるのは困難である。打った瞬間カメラを向けてシャッターを切ったもの。背景が適度にブレて手前のTakutoに奇跡的にピントが合った、躍動感溢れる一枚。

連合でのHiroがホームランを打った瞬間を捉えたもの。全スィングにシャッターを切ったわけではないのに、これはと思った瞬間に撮った一枚。この3秒後白球はライトフェンスの向こうへ消えた。いろんな意味で感動的な本塁打だった。

新人戦決勝スコアラー。緊迫の内容で私はいつになく冷静さを欠いていた。ほとんど後ろを振り返る余裕もなく、試合は最終回のクライマックス。Kyohが勝ち越しタイムリーを放って2点奪取したとたん、後ろから大歓声が上がった。振り向きざまに興奮しながらシャッターを切った瞬間だった。

+++++++++++
今年も少年野球「晴耕雨読」Blogをご愛読下さいました方々、
本当にありがとうございました。
2015年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

あと、10分足らずで年が明ける。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: