2015年2月28日土曜日

怒り心頭、怒髪天

この一週間U君のあまりに悲惨で悲しい事件をメディア報道で接するたびに、胸が締めつけられる思いだ。島のみんなに愛された少年が夢と希望を胸に川崎に来て、こんなひどいことになるなんて誰が想像したろうか。川崎に住む者として、また子どもに接する少年野球に携わる者として、どうにもやりきれない思いだ。

今日やっと18歳17歳の3人の容疑者が逮捕された。「松本サリン」の教訓もあり、まだ確定されたわけではないから早計なことは言えないが、それにしても怒りで腹わたが煮えくり返るとはこのことだ。未成年の犯人(であろう)に対する怒りはやがてその親に対するそれに変わる。親はいったいなにやってんだ!(怒).....これ以上書くと怒り心頭、言葉を選ばず暴走しそうなのでやめておくけれど。
U君のご冥福をお祈りさせていただきたい。
人の親ならば同じ思いを抱くのではないだろうか。
(※上記記事に一部不適切と思われる文章を削除。思慮のない記述を自省し深謝いたします3/1記)
.............................................

先日のQueens2014卒部式。
午前の部はなんとか先日アップ出来た。今回はまだ午後の部までには至らない。なぜなら写真量がハンパない。なるべく自分を苦しめないように少なめに撮ったのに枚数は326枚。その中でブログ掲載用候補に絞ったのが71枚。それらを更に編集合成レイアウトして、やっと15枚にまとめた。この作業で本日の脳内バッテリーは19%になり、突然ブラックアウトしちゃうのだった。再起動するにはまず頭にコンセントをつないでじっと待つしかないんである。

近いうちにアップしたいけれど、追い打ちをかけるように週末はまたいろいろあるんである。とりあえず今日はその編集後の、15点に凝縮したデスクトップフォルダのスナップショットをアップしちゃう。
近日公開、なんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: