2015年6月17日水曜日

参った

参った....。
今年トイレが壊れて階下へ漏水した時くらいに参ったなんである。
まだこれからやることいっぱいあるので、簡潔に書くんである。

今週末土曜、連盟主催のあるセレモニーがある。
(※読者で知っている人は知っているが、知らない人は知らないので、内容はあえて知らない方が良いと思うので知らせないのが得策と知りつつも、ほんの少しサワリだけは知ってしまっても構わないだろうという、虫の知らせがあったので書いてしまうけれど、これが不評をかっても筆者は知らんぷりなのだ)
実行委員の一人である筆者のポジションは写真パネル制作。ある人物の膨大な数の写真を編集してA2サイズのパネル数個に貼り込むんである。仕事もそこそこ忙しいので夜間しか出来ない。既に4枚分のMac編集は終わっている。あと2枚分を今晩やって、明日木曜はプリントアウト、個々にカットしてパネルに貼り込むのが金曜中、の予定だった。

材料その他、インクも写真画質用紙も確保してある。印刷トラブルは思わぬタイミングでやってくるのは過去の経験から分かっている。本番前日で焦るのは嫌だから、今日一度テストプリントしてみっか。
「ヤバイッ」またやってくれた、このプリンターの野郎....。
以前から若干調子が悪いと感じていたが、Canonのサイトでエラーコードを確認すると、とうとう心臓部のプリントヘッドが壊れてしまったんである。何度も蘇生を試みたが警告ランプは筆者をあざ笑うかのように無情にも点滅を繰り返すのみ。さんざん頑張ったけれど諦めた。

Amazonで新品のプリンターは¥24,000。プリントヘッドだけは¥9,000もする。うぐぐ....。本体ごと買い替えるか、ヘッドのみ交換するか。
悩んだ末にプリントヘッドにした。Amazonプライム会員なので今注文すれば速攻で明日には届く。ところがなんである。これだけは最速で金曜の午前中着なんであった。金曜から出力するとなると、翌日アップまで時間がなさ過ぎ。しかもプリントヘッドが原因でなくもし本体に起因していたら...アウトだ。金曜は仕事返上でキンコーズとかに走らねばなるまいか。

参った、なんである。

いや、参ってる場合ではなかった。残りの写真編集しなきゃ....。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変ですね(⊙⊙)‼間に合いますように…

テッシー さんのコメント...

匿名さん

いや〜参りましたが、なんとか備えて頑張ります(^-^)