2015年6月9日火曜日

「晴耕雨読」的アクセス数

全学童野球神奈川県大会(マクドナルド杯)の頂点に登り詰め、ほろ酔いと泥酔の間で帰宅し、一夜明けてブログを開いたらとんでもないことになっていた。朝9:00頃時点でアクセス数が既に60は越えていたかと思う。普段なら10から20台なのに。そしてつい先ほど見たら170越えを達成。一日のアクセス数が100を越えたことは、ブログ7年もやってきてかつて2,3度しかない。しかもせいぜい110くらいだったろうか。

アクセスの中の1/4くらいはGoogleロボットという「コンピュータ検索ロボ」の訪問なので一概には検証出来ないけれど、それにしても「晴耕雨読」史上初のぶっちぎりの驚愕的快挙なんである。それだけ野球関係各位の、そして読者のみなさまの注目度の高さを物語る数字と心したい。芸能人が10行ほどスッカスカに書いた、内容もどうでもいいようなブログが100万アクセスとは比べようもないけれど。

近年の当「晴耕雨読」はある種連盟やQueensの「公器」でもあるとの自覚から、基本個人の思いを書くだけだったものから、多少なりとも言葉を選ぶようになった。それは読者の方々からの貴重な進言には納得したものには素直に聞き入れたという、自負めいたものもある。それでも多少の晴耕雨読的必要悪的「毒」も盛り込みたいと思うのである。優等生的教科書的ないい子ぶった文章では疲れちゃうのだ。読者に阿(おも)ねる迎合したブログにはしたくない、かと言って傍若無人の文章で読者を失望させ孤高を託(かこ)つ身にはなりたくない。

「おいおい、そんなことはどーでもいいから、県大会はどうなったのだ」
という声が聞こえてくる。しかし今日は週明けでいろいろあり過ぎた。仕事の煩雑さや、少年野球の連盟やチーム関係諸般の事情もあり、電話ありメールありLINEあり、Q関係でも夕方急報が飛び込んできて、しばらく床にへたり込んで茫然としたこともあり、よほど今日は書くのはよそうと思ったのだけれど....。

というわけで月曜時点でまだ写真編集すら手がつけられていない。
準決・決勝ブログはどうか、もう少しお待ち下されなんである。

※昨日から今日、少年野球に関わる関係各位さまから、実に多くのお祝いの祝辞と激励の言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。この快挙は昨日今日出来たチームではなく、みなさまの長い支えがあってこその賜物と真摯に思います。
この場をお借りして御礼申し上げます。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみにしています。

テッシー さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。

読者のみなさんの顔がみえないのが残念です。
どなたかは分かりませんがありがとうございます。(^-^)

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。頑張ってくださいね⚾️応援しています。

テッシー さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。

野球もそうですが、「見てるよ」というひと言でブロガーのテンションとモチベーションは上がります(^-^)
本当にありがとうございます。